スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


残念な週末

  • 2013/07/23(火) 00:07:20

野球を見て残念だったこと

今ではオールスターゲームを楽しみに家路を急ぐ人は稀有ではないだろうか。
私も数年意識して見たことはないのだが、偶然第2戦のあの桐蔭出身の藤波の中田に対するスローボール
を二球続げ、例の寸劇まがいの打者が投手へ怒って向かうというシーンを見てしまい、呆れてしまった。
真剣勝負でないことは判っていても、あそこまでふざけられると私だったら、
「金かえせ~」ですね。あれをファンサービスには私には到底思えません。
それを誰かの指示ですかなどとインタビューする姿を見るに、チャンネルを変えるのは勿論、プロ野球の将来を危惧しました。

それから、高校野球ですが、頂点どころか早速負けてしまいましたが、私には選手が、フライを上げた際に、一塁まで全力で走らない選手が数人いて非常に残念でした。

これでは、応援する人を味方にすることは出来ないでしょう。
勝負の勝ち負け以前に、何か直向きさが感じられないチームは誰の責任なんだろう~。
野球の神様もそこはちゃんと見ていたんだなと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

