スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃のタイミング

  • 2013/06/03(月) 23:45:29

打撃のタイミング(1)
ーステップの足はいつ着地するー


いろいろなタイミングについて話してきましたが、打撃もタイミングは非常に大事です。
バットを振りだす、腰を回すとかいろいろなタイミングが合わさっているわけです。

今週のベースボールマガジンでは、DeNAベイスターズのあの主砲、ブランコ選手が自分の打撃の写真を見ながら解説をしているので見ていただきたい。ヒントになるのではないでしょうか。

あえてタイミングということでは、上げた足(ステップ)を着地するタイミングです。
彼は投手のボールが手から離れる瞬間だと解説しています。勿論それが絶対ではないですが、上げた足をどこで着地させるかを何となくという選手はは試してみてはどうでしょう。
ただ、プロとは投手の球のスピードが違うので、そこは若干応用が必要でしょうが、どんな変則な投手でも必ず、
球は手から離れるので、フォームに惑わされことなく、的を得ているのでは思うのですが・・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。