スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


少年野球川柳募集!

  • 2007/10/04(木) 22:39:11

おはようございます。

少年野球って本当面白いですね。
こんなものが、ただで見えるんですから今は幸せな週末です。
ただし、1週間もんもんとした気分で過ごさなければいけないこともありますが・・ハハハ

時々こんなことも考えます。
息子があと3年ぐらい、9月~10月だけ
小学校5年生でいてくれたらなって!それぐらいB戦は面白い!


今回は、その魅力ある少年野球の川柳を募集しますので、みなさんも
応募してください。

募集だけでは悪いですので私も、いままで書いてきたもの載せてみます。



平成19年10月4日  
作者:ブログが趣味をとは言いたくないが、萌えよじゃなくて燃えよヨッシー

お茶当番 お茶を 車に忘れにけり 
そういえば、試合中お茶がないとみんな騒いでいたような

今日の試合私行けないからチームのお茶お願いねと言われたが、ころっと忘れてしまった私のこと。

朝起きて パソコン スイッチ ア
クセス調べとクリッククリック


考えた どこかおかしい
うれしさは 息子の活躍 よりネタの発見
 (字余り)

負け試合 毎回 同じビデオを 見る感じ

趣味ブログ あれほど乗った、最終電車の時間忘れた!

相撲界 何かおかしい 暴走だ
我チーム 今日も 飛びだし あの子は やっぱり 暴走機関車


ぽろぽろと あの子のあだ名は ポロシャツ君

 右中間 打った打った 
打球みて さあ1点はいってと思いきや
二塁ランナー なぜかサードでキョロキョロ
(かなり字余り)

大逆転 これが解っていれば ビデオを回していたものを(残念)

試合前夜の  精力はニラ・レバで
試合後の  ストレスは「たら・れば」で解消
 (そんなので解消なるか(^.^)) 

11.
宿題をやらなきゃ 練習いけない子がいるが
我が子だったら 年中休み


番外:ランキング せめてトップページに 載りたいなスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
1.人気blogランキングへ
2.にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
3.   ブログランキング
4.ブログランキング
5.FC2 Blog Ranking
ぶた
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

乗り遅れました。(;´Д`A ```

少年野球川柳おもしろいですね。
私も応募します。

・凡フライ ファインプレーにする子供
 (今の定位置じゃなかったか?)

・スコアラー 自分の子供に甘く付け
 (安打かエラーは記録員次第)

・やりたくない うるさいベンチの主審かな
 (マナーの悪いチームは判定にヤジをチクチク)

・エラーして ベンチに帰る 足重き
 (下向いて帰ってくるもんな)

・土日朝 何をしようか 引退後
 (代表引退しても顔出してしまうんです)

どうでしょうか?(^^ゞ



  • 投稿者: ( ´゜゜`)(藤沢イースト元代表です)
  • 2007/10/16(火) 08:47:19
  • [編集]

応募ありがとうございます

ははは 十分面白いですよ。
やはり監督やってみえるんですか?

私はこれに一票を!
◆保護者の目気にしていたら監督はできず。それでも気になる無言の言葉「息子を出せ」

学童野球日本一の監督は、こう言っています。“みんなを試合に出してやりたいから強くしたいんだって”

  • 投稿者: 管理人です
  • 2007/10/09(火) 22:28:14
  • [編集]

◆打順表 迷わず書くのは3・4番
             by 迷監督
◆鈍足の 選手によくある 無死で出塁
             by 迷監督
◆勝つことが 全てじゃないと言うけれど
  負けが続けば 我が身危うし!
      by 迷監督(笑えない!)
◆私の言葉 真剣に聞くヤツほど
     理解してない! by 迷監督
◆保護者の目気にしていたら監督はできず。それでも気になる無言の言葉「息子を出せ」
             by 迷監督
◆最大のチャンスは来るぞ
     最悪の場面で・・・・・
             by 迷監督
ちょっと考えてみました。まずいのがあったら削除してください。
えっ?全部まずい!?m(_ _)m

  • 投稿者: 迷解説者
  • 2007/10/08(月) 23:49:18
  • [編集]

少年野球川柳!おもしろいです!
今ちょっと考えてみましたが,無理がありました。
また,たまったら紹介してください。
こちらも,もしできたら協力させていただきます!

  • 投稿者: 迷解説者
  • 2007/10/07(日) 06:31:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

