スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球界への提言

  • 2012/07/23(月) 23:07:16

WBCへ不参加?

日本の野球界が世界で戦え、唯一盛り上がるであろう大会が不参加であれば野球の人気の上でも大きな損失になるであろう。

それでも、意外とこの決定に「よくやった」という方が多い。
張本さんも「あっぱれ!」と言われたとか・・・。

これには、やはり今の日本の政治がアメリカの犬(ポチ)のようで、右に習えで何も言えないことも関係がありそうだ。勿論、その代表的なものがスポーツはフェアプレイが常でるが日米の「オスプレイ」の問題であろう。

ある一国に常に弱腰ではいただけない。これは日米関係だけではなく、反原発にみる政府と国民でも同じ構図でもある。



今回は、野球の振興策について私の提言

中日ドラゴンズが人気回復策として女子学生ファンとしてとこもうと、ダンスチームに球場で踊ってもらうという
企画をして、参加者に野球を見たことがあるかなど、アンケートをするほとんどないとか子供の時に1回とかいう
人が多かったという。
その理由は、興味がないというのは致し方ないとしても、「入場券が高い」がトップであったという。
まあ、アンケートをとるまでのないが、どう考えても大人2人、子供2人で、食事や交通費を入れて、軽く
2万円前後は普通にかかる。野球観戦という娯楽にしてはちょっと高いですね。

(1)高校野球に女子も認めたらどうか。
部員も少ないところもあるであるから・・。それはちょっと無理としても、マネージャーぐらいはベンチに入れてもいいじゃないかと思いますよ。
(2)つまらないオールスターを3試合もやるな!
  震災復興というなら、そこで1試合だけで十分。それと、オールスターは力と力の勝負だとか何とかいって、真っ直ぐ勝負というのもいやですね。それなら、ホームラン競争と別にストレートだけの勝負でもしたらよい。
 わたしは、ペナントを1週間休むんだから、オールスターを1試合、それと、選ばれなかった選手で、夏休みの昼間にそれぞれのプロ野球チームの選手を混ぜて、数10ヶ所で一斉に全国で野球教室を開催する、もう野球フェスティバルです。 シーズンの終わりにやるより、子供にはすごいインパクトがあるでしょう。まさにプロ野球機構とアマ球界の一大イベントです。

WBCでいろいろ選手会が言っても、ここまでやればだれも文句はいわないでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。