スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


きれいなフォームで強い球を投げるには

  • 2012/05/21(月) 20:36:28

江藤省三の野球教室
ーきれいなフォームで強い球を投げるにはー


中日スポーツで毎週金曜日と日曜日に掲載されています。
中学硬式外野手の質問と回答を載せます。

新聞を切り取って、順に掲載して私なりのコメントを書いてみようかなと書き出しましたが、なんとWEBでも紹介されていました。

いっそのことリンクで紹介します。
きれいなフォームで強い球を投げるには

外野手の方はここで書いてある、体の中心でとることを反復してみましょう。
野手は右足を前にして左足の内側で捕る、左足を前にすると体の外で捕球することになる。 ただ突っ込んでくるのではなく、足を合わせます。

前回の桑田さんの動画の中でも、体の中心で捕るのは、前を向いて正面で捕ることではない、横を向いていても中心なんだ、とありました。



また、フライを捕るにも後ろから捕ることも書かれていますが、これはどんな状況でもそれをする習慣をつけておくことが大事です。例えば、タッチアップの時だけではいけません。体が自然に反応するまでやることです。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きれいなフォームで強い球を投げるには】

江藤省三の野球教室ーきれいなフォームで強い球を投げるにはー中日スポーツで毎週金曜日と日曜日に掲載されています。中学硬式外野手の質問と回答を載せます。新聞を切り取って、順に掲載して私なりのコメントを書いてみようかなと書き出しましたが、なんとWEBでも紹介...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/22(火) 02:18:43

この記事に対するコメント

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

  • 投稿者: 人気サイトランキング
  • 2012/05/27(日) 11:58:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

