スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は絶対雨

  • 2007/09/30(日) 12:18:49

今日は雨で中止。

朝から小雨で、これは出来そうもない、降水確率が新聞では午前40%、
午後50%でした。
私はいつも、新聞を見てから、ヤフーの天気予報を見るのですが、これが午前60%、午後70%えっ これほど違っているのは珍しいですね。

もともと新聞よりネットのほうが情報が新しいので正確なことが多いですが。

絶対中止と思っていると、 午前7時頃「試合がつまっていますので、本日は開催します、親の方は、予定通り7時半からグランドの水取りお願いします」とある。数々の試合(テニスの試合を主催していた頃)を強行してきた私も、さすがにこれはないと思いました。
 だって雨降っているのに水取りはないでしょう-<
でも嫁はんは、“メールの時は雨は止んでいたような”とフォローをしました。



前置きはここまでで・・
私はヤフーの天気予報を使うと言いましたが、このサイトは週間天気予報だけを見たいときは少し不便ですね。(ただ単にクリック回数が多い)

よって、このブログのサイトの左にあるFC2の天気予報を見てくださいアイコン名を入力してください
ではどうしてヤフーを見るというと、実は今後6時間の雲の動き(雨量)を確認するためです。あめ
これを見れば、今日なんかはあきらかに、雲の切れ目がまったくなく論外だと言えたでしょう。

それと、これは2時間なら練習は可能とか、今は降っていても3時間後には止むからということで開始時間の判断に重宝だと思います。
岐阜の場合は
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/21/index.html
すでに使っている方には余計なお世話でした^_^;  


今週の野球の結果です。
土曜日は2試合でした。
1勝1敗 
みごとな逆転勝ちの試合だけ見れました(~_~)
残り3試合。勝ち越しまでは全勝が必要です!! 
このチームに初めてプレッシャーをかけてみようかなageha

2007年 秋の試合結果
秋季新人戦   成績 5勝6敗 
通算(練習試合含む)成績 8勝7敗

◇9月29日(土)池田グランド
 〇池田クラブ 5-3  笠原クラブ (7回)
  [短評]最終回に、3点を入れて逆転勝ちですが、テンポよく7回   まで進んだことも勝因でしょう。ノーヒットで3点取られたこと   はいけませんね。ファーストが固定していないので普通のグラブ   で守っているのかポロリのミスが2つ。でも野球も反射神経が大   事だと思いました。

 ●池田クラブ 1-10 滝呂クラブ (5回コールド)
  [短評]2試合目のコールド負け。私は観戦してませんでしたが、   相手はよく打ったということです。1日2試合での連勝はまだな   いので1つの課題でしょう。


◇9月24日(月)池田グランド
 〇池田クラブ 9-4  新明クラブ (6回)
 [短評]もうちょっと楽な展開でもよいゲームでしたが、中盤は接戦
   でした。走塁ミスが目立ちました。

 ●池田クラブ 4-5  脇の島クラブ(7回)
 [短評]投手は3人ぐらいは必要ですが、2人目が頑張ってくれましたが、
   最後は逆転負け。外野へ飛んだボールが中々返ってきません。内野にも
   指示する野手がいないのも気になりました。   

◇9月23日(日)池田グランド
 ●池田クラブ 4-6  共栄クラブ (6回)
 [短評]相手チームは全員5年生でしっかりとしたチーム。ピッチャー
  も重い球を投げていました。うち?運動会の疲れは言い訳になりません。

◇9月15日(日)池田グランド
 〇池田クラブ 9-2  中央クラブ (5回コールド)
 [短評]おなじような学年構成でしたが、全体的に投げる力が上回っていました。コーチいわく、昔はのウチを見ているようだっ・・・・。欲をいえば、完封したかったです。
   
◇9月9日(日)市の倉小学校
 〇池田クラブ 3-2  市の倉クラブ (7回)
 [短評]見た目は弱そうだけど、小さいから気にすることはありません。フライを確実に取れました。打てないけど、たまに痛烈な当たりが外野の間を抜けました。ランナーがいてもワイルドピッチもなく踏ん張れました。意外性はまだまだ続くのでしょうか。お見事!

◇9月2日(日)池田グランド
 〇池田クラブ 9-3  13クラブ (7回)
  [短評]初勝利です。対戦チームはダブルヘッダーで前の試合でかなり
力を使い果たしたようです。我軍もいままで鳴りを潜めていた下位打線   が繋がったのが勝因の1つですが、ピッチャーも最後までしっかりと投   げきりました。

◇9月1日(土)池田グランド
 ●池田クラブ 1-11 小泉クラブ (6回コールド)
  [短評]昨年の覇者、今年もすでに全員しっかりと投げていました。4回   までは何とか試合になりましたが、集中打とエラーで負けです。
 ●池田クラブ 1-7  精華クラブ (6回)
  [短評]昨年強かった6年生が抜けて、今年はひょっとして・・と思っていましたが、しっかりとした打撃をしてきます。今回は完敗です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

