スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球ー弱者の戦法ー

  • 2011/09/22(木) 22:41:21

高校野球ー弱者の戦法ー

今回は「高校野球弱者の戦法」を紹介してみたい。
すでに多くの読者がいるのか、この中で言われていることが、試合でも出てくる。
そう考えるとすでに野球での定番となっていることもあるでしょう。

高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために
(2010/05/29)
田尻 賢誉

商品詳細を見る


例えば、一塁への全力疾走(ベースよりかなり先まで走ったり)、外野へのフライでは二塁近くまで走りこ
むことなどですが、もう珍しくない光景です。

ところが、10人中9人が出来ていても1人が出来ていなければそれは徹底されていないと見るべきです。
徹底とは甘えを許さないということですが、何も軍隊の強権でするわけではなく、チーム力がついてくると
選手間で指摘するようになるでしょう。

第1章
「あいさつ」「気づき」「全力疾走」「カバーリング」「ベンチワーク」について、花巻東高校の佐々木監督の話から始まる。

いい尽くされたことだけど、その徹底の方法が紹介されているので参考になるのでは。
この中に紹介されていたことで、実際現場で見たことも紹介していきたい。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。