スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラブをつけた手ががぶらぶら

  • 2007/09/23(日) 22:59:48

最近子とも達を見て気になることがあります。

子供達が、グラブをはめて走る時や構える時に、手をぶらぶらさせている子がいることです。
(Aチームではあまりいないかもしれませんが、うちは2年生まで1つのチームですから特に目立ちます)
 
こういう子は、まあ普段でもあまり手を振って走ってはいないでしょうか?そうでもないみたいだな。

そういう子は守っている時には足が動かないし集中力がない。
ですが、そういう子に限って、ボールを追う時は、グラブを今度は出して走るから不思議です。 汗;



これは両方とも直してあげないといけませんね。
一生懸命やっていても、何か見た目が集中してないように見えてしまいます。

どうしましょうか?
まず手がだらっと走る子ですが
1)チェンジでベンチへ戻る時や守りに行く時に反対の手でグラブを持たせるのはどうでしょう
理由:これは、自然と走る状態にちかくなります。
これはある実力中学校での決まりだそうです。理由は、体のバランス作りに有効とか。いるも左手にグラブを持った状態で走りつづけているので、移動の際が違う手で持って走っているそうです。
 よく考えると、グラブって持つときは反対側の手のほうが構造的に持ち易いですよね。
 みんながこれをやっているとチーム全体が見栄えがします。(ただこれで勝てるわけではありません)


だらっと構える子ですが、
1)グラブを体の前へもってくる事を心がける。(平凡ですいません)
理由:だらっとさせている子は横または後ろにあるので、前へ持ってくれば、自然と肘が折れてダラッとはしません。
2)グラブをポンと叩くことを、守っているときにいつもさせる。
理由:叩くことにより声も出るし、リズムを作るにもいいです、自然に手が前にきます。


さて、グラブを出して走る(ボールを追う)のはどうするのか?
ごめんなさい。これはいくら言っても我がチームでは直りません´д`トホホ
よい方法があったらどうか教えて下さい。

グラブを出すときに笛でも吹きましょうか。それまで絶対グラブを出すなって!! あっ意外と使えそう

そういう子は大人になればいいことあるかも?
そう手を出すのが早いのはねjumee☆shy1
でもかの植草元教授のように知らない人に後からはいけません!

ちょっと不謹慎だと思う方はすかさずクリックを
 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。