スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内川選手はどうして高打率を残せるのか その4

  • 2011/06/23(木) 23:23:51

内川選手はどうして高打率を残せるのか その4
ー対談から学ぶー


いろいろコメントをいただきありがとうございます。
また参考にして話を展開したいと思います。

さて、今回はみなさんも見られたかもしれませんが、対談を紹介します。

内川対談 勝負の瞬間 1/7

内川対談 勝負の瞬間 2/7

内川対談 勝負の瞬間 3/7

内川対談 勝負の瞬間 4/7

内川対談 勝負の瞬間 5/7

内川対談 勝負の瞬間 6/7

内川対談 勝負の瞬間 7/7

打撃論から外れるかもしれませんが、打撃は気持ちで打つということもあります。
私は王監督が言う、「素振りは120%で振れ」が気にいっているんですが、一打席に対する執念も必要です。
それで打てるならと思われかもしれませんが、よく必死のくらいつつき結果が出ることもあります。

ですから打者には、1打席に執念をもてと言いたい。
彼は言う究極の目標は10割打つこと
 前の打席が凡打であれば、この打席から常に狙う。
一打席でも打ち損じたら悔しがる、どうしてこなったか考えてみる。

そこまで執着しなければ、高打率なんて残せないであろう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。