
  • --/--/--(--) --:--:--


出場あるか

  • 2010/04/02(金) 22:58:10

一歩一歩’10
ー明日は公式戦ー


内野手の怪我で、上のチームへ上がった息子には出場機会が1試合に1回あるかないかでした。
一番多いにが最終回の代打か守備に出る程度。

ところが、先々週に、こんどはレギュラーの子がが足にデッドボールで走れないという事態になり、控えの息子が出場機会を得ることになっちゃった。

先の日曜日は練習試合で3試合フル出場。
まあ、打撃では、いい当たりが正面をつくなどもしたが、まだまだ力不足でノーヒット。
バント要員、守備ではファインプレー(私が勝手に判断)もあり、まあ代役は果たせたかなと胸をなでおろした
ところです。

2試合目は、最終回でチャンスが回るも、力ないスィングで最後の打者になる。
さすがに、帰りには“中途半端な振りはいけない”と言うと。
曰く“腹が痛くて我慢していた”“とれも打てる状態でなく試合が終わってホットした”
そんなことを言う。勝利への執念には程遠い(^^)

あまり話したことのない先輩や、同学年でも、今までお昼は一緒に食べる子もいないようなので「楽しくやれ」というのが少し酷かもしれない。

あれからの1週間、息子の自主練習が少し変わってきた。
いつもは素振りを50回ぐらい?であったのが、200回ぐらいはしているようだ。

そして、明日土曜日は、実は、新三年生チームの初の公式戦でもある。
レギュラーの子の回復が遅れれば、 「ひょっとして自分に出番があるかも?」ということを感じているかもしれません。

そんなわけで、今日の夜は少し息子の雰囲気が違っていた。
道具の確認が夜8時ぐらりから始まり出した。
朝にバタバタするのがウソのようだ。

テレビを見るでもなく、自分からは話してこない。
明日への道具の準備、心の準備が始まっているのかも・・・・。

集合5時45分。出発6時。
第一試合 私も早く寝ることにします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

