スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃないよ!

  • 2010/03/03(水) 23:56:39

徳島商業 サッカー部の万引き

この事件、どうも伝統くさい。
学年がまたがりすぎ。

先輩から後輩へ引き継がれたいた万引き、ひょとして先輩が、「おいっあれやってこいと」
とさせていたこともありえる。
「徳島商業サッカー部という名を借りた窃盗部」とでも呼ばせてもうらおう。

坂東英二もびっくりだ!

さっそく、同校のホームページを見てみる。
サッカー部のメッセージがあった。

サッカーを通じて,自ら目標を立て,
努力することができる,自立した人間の
育成を目指しています


(笑えた)
書き換えておこう

サッカー部という名を借りて、自ら(今月の盗品の)目標を立て、
(店員の目をいかに盗むかという)努力することができる、
(それを売品として稼ぎ)自立した人間の育成を(指導者、選手一同)目指しています。

 以前「一度の過ちを責めて、選手を駄目にしてはいけない」ということばに、うなづいた私もこれには同情しない。
 
 廃部でもよいが、今年が100周年記念という節目らしいが式典どころではないだろう。この際、「校名変更」して新1年生から新チームとして発足してはどうか。

そんなおり、地元にある「中京高校」(あい変わらずレギュラーは一人も地元いない?)の野球部でもこんな事件が、
 日本高野連は3日、第82回選抜高校野球大会の出場補欠校で東海地区1位校に選ばれていた中京(岐阜)から部員13人が喫煙したため補欠辞退の届け出を受け受理した。

スポーツの有名校だからと言っても、技術だけでなく「悪さ」も教えてもらえちゃうから親も心配であろう。

もっとも、親としてスポーツ特別推薦などで進学させるのであれば、“これぐらい悪さは当然だ”と思えなければつとまらないかもしれない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。