
  • --/--/--(--) --:--:--


新年あけましておめでどうございます

  • 2010/01/04(月) 17:00:48

新年あけましておめでとうございます。
トラ

本年も、駄文、迷解説、熱い思いにおつきあい下さい。

今年は、日常の出来事は「硬式野球のはじまり」から「硬式野球一歩一歩'10」として書き綴っていきます。

さて、正月といえば小、中学校の宿題は「書きぞめ」がありますね。
学校から課題を与えられているところもあるでしょうが、息子の中学は自由課題みたいです。
その中で選んだ4字熟語は「悪戦苦闘」でした。
“なんか夢のない題だよな”
と言ってやると、 “「悪戦苦闘」しながら頑張るという自分の気持ちの現れだよ”と言ってました。

それでも、完成したとして見たのは「しゅうじ紙」にはしわがあり、いかにもすぐに書いちゃったというしろもの
らに驚いたことんは、普通は数枚書いてその中から選ぶんでしょうが、一発勝負
“1枚書いたら悪くないのでそれに決めた”そうです。
 さっぱりしています。
 手を抜くことには「抜かりはありません」 (^。^)

私はといえば、パチンコCR美空ひばりで「悪戦苦闘」ならぬ「悪銭身につかず」を痛感した年末年始でした。
ーCR 美空ひばりで「悪銭苦闘から」20連荘、終わってみれば財布はゼロの父よりー

今年もよろしくお願いします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

