スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋の新人戦始まる!でなくて・・

  • 2007/09/02(日) 00:08:55

9月1日(土)、2日(日)我がチームでもB戦である秋季大会が始まりました。
結果は?
追って報告しますが、昨日の結果は後日として、いかにして勝てるチームにするかの絶好のスタートをさせてもらい、ブログを続けるには楽しみなことになりました。

1、2年前とは明らかに違うB戦。それは何か?

合宿時の練習試合で、B戦はピッチャーがストライクを入れたチームが勝ちと言っていましたが、明らかに違うことが起きています。
ピッチャーはみんな球に勢いがあり、コントロールも結構よい。キャッチは勿論ですが、内野もしっかりしています。
4球が本当に少ないので、テンポよく試合が進みます。

もう1つ、どのチームも打ちます! 
勿論相手チームはですが絵文字名を入力してください
外野へポンポン球が飛びます。
それを予測して外野の雑草を長くしておきましたのでボールがフェンスへ届く前に止まって、結果相手の長打が少なくなりました(ハイ 2週間グランドを使っていなかったで・・)。



今日は世界陸上の女子マラソンです。そのせいかいつもより早く目が覚めました。
今見ながら書いています。野球から話題がそれそうですゴメンなさい。

女子マラソン私大好きです。決して美人とは言えない増田あけみさんのこ気味いい解説
も好きです。結婚しても増田性を使っていますね。だんなさんは、たしかファイナンシャルプランナーだと言われていますが、夫婦そろってランナーだなんでやはり走ることが好きなんですね。

今回は千葉眞子さんも、解説者として声だけ聞いたら、小学生がどうして解説しているかと思ってしまうようなあのかん高い声で参加してくれました。久しぶりい聞けて嬉しいです。

個人的な感想ですがマラソンをやっている人は何か、普通の人と違うんでしょう。それは、声か、顔か(失礼)、性格かは解りませんが、そうでなければこれを競技としてやろうと思まないでしょう。
トクダネ!の小倉さんほどではないですが興奮します。

振り返れば、松野明美さんのオリンピック選考もれの悲しい事件もありました。マラソンの歴史は代表選考がはっきりしないことでの繰り返しでした。彼女は今ではタレントとして地元熊本で人気があるそうです。
ニコニコドーを有名にしました、この会社まだあるのでしょうか?彼女は少し髪が薄いのが気になります。10年後は「セレア」のCMに出ているかもしれません。

あっ増田さんの耳あたりのいい解説聞こえてきました。15km時点です。千葉さんも“異本人選手の位置取りはいい”と原稿を読むように話してくれています。(わくわく)

そうそう彼女も紹介します。有森裕子選手です。ロスオリンピック頑張ってくれました。日本人が好きなタイプです。でも彼女はゲイの方が好きでした。訂正します、好きになった方がゲイだっただけです。名前を「カブ」と言ったと思いますが、夫婦生活は順調でしょうか?気にはなりませんが、ふと思いだしました。

きょうは大事なB戦なのに、私はどうしてテレビの前にしてパソコンを打っているのでしょうか?ボケちゃったのかな?
実は今日は「敬老の会」で福祉委員としてお手伝いすることに、もうすぐ私もスタートしなきゃ(^.^)

もっともっといろんな方を思いだしたいんですが、長くなりますので、最後に土佐選手です。旦那はなかなかかっこいいです。夫婦付随で彼女の為に、サラリーマンを辞めたそうです。CM収入があまり期待できそうもないので?家計の為にもひと踏ん張りです。
頑張ってほしいですね。 でも土佐さんの名前は後から付けたようにぴったりです。そうです!土佐犬(いぬ)です。ひょっとして祖先も・・・・サバオ
さあ17キロ地点です。北京オリンピック代表は誰だ~

今回も書きながら違う話題に移っていましました。
それではよい日曜日を!

人気blogランキングへ  それはちょっと口が悪いよという方。増田明美さんが好きな方はどちらもクリックだ! 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

