
  • --/--/--(--) --:--:--


セ・クライマックス応援チーム

  • 2009/10/17(土) 23:34:16

セ・クライマックス応援チーム

WBCに選手を出さなかった中日、みんなで戦おうというのにうちはペナントレースが大事なのでと、
選手を辞退させた球団はやはり野球の神様から見放されたかもしれない。

息子は地元ということで中日が好きなんだろうでど、私は中日というより落合監督が嫌いなんです。
人づてにこんな話を聞いたので、それに拍車がかかりました。

ジャイアンツは全日本中学野球選手権大会(G杯/ジャイアンツカップ)などを開催、バファローズ、ソフトバンクも地元の盛大に大会を主催しているのですが、東海地区ではシニアとボーイズの代表がトーナメントで争う大会があったのですが、今年から1回対戦するだけになったという。

実は今年の8月に1回だけ練習の休みがあり、楽しみにして息子とナゴヤ球場まで、はるばる見に行ったのですが どうも様子がおかしい! 入場料があるわけではないし、プログラムもない。

実際は第3試合を途中だけ見て帰ったのですが、シニアとボーイズの交流試合が始まったと数年前に聞いていたのだが、今年はどうなっちゃんだろうかと思ったわけです。 

後日野球通の方が教えてくれたのは

「この大会は、中日(落合監督)が二軍の練習がナゴヤ球場で出来ないということで、協力しないと言って1日だけとなったそうだ」むかー

インタビューも受けないで、中日スポーツの販売店も新聞が売れないと嘆いているそうである。


原監督も最近手記でこう書いている。

 WBCに中日の選手は一人も出場しなかった。どんなチーム事情があったかは分からないが、日本代表監督の立場としては『侍ジャパン』として戦えるメンバーが中日にはいなかったものとして、自分の中では消化せざるを得なかった
 野球の本質を理解した選手が多く、いつもスキのない野球を仕掛けてくる中日の強さには敬服するが、スポーツの原点から外れた閉塞感のようなものには違和感を覚えることがある。今年最初の3連戦、しかも敵地で中日に3連勝出来たことは格別の感があった


 原監督の言うことわかります。
 それにしても、「中日はスポーツの原点から外れた閉塞感とは・・・」
 よくぞ、言ってれました。アップロードファイル

 こんな球団を応援する気には到底ならない自分は、今回のクライマックスもしっかりヤクルトを応援するのです。
 そんなことで、今夜は中日が負けて気持ちがよく寝れそうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

