スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニフォームを洗う

  • 2009/07/11(土) 22:25:52

ユニフォームを洗う
ー季節対策ー


野球につきものは、汚れたユニフォーム、特に夏は汗もありその汚れは中途半端ではありません。

それではどんな洗剤がよいのか?

実は雑誌でも、評判でも一番人気は「ポール」なんです。
これがないと洗濯できないという信者もいるから「びっくり」
pole

実は我が家も「ポール」です。
市販では売ってないということで、チームでまとめ買いしてもらっているようです。
ここでちょっと耳寄りなお話!!インターネットで購入するより、 直接製造元のミマスクリーンケアに電話で40個購入すると 送料無料 1箱税別1400円で購入できるそうです。

2番人気となると評価は割れてくるのですが、 「泥すっきり303」らしいです。
doro
まあ周りで使っている人がいなのですが人気らしいとしておきます。

市販もので根強い人気があるのは、固形石鹸の「ウタマロ」です。utamaro
これは監督さんが一押しで、自分の町には売っていないので隣町まで買いに行くと言って推奨されていました。
「ひどい汚れにこれをつけて、ブラシでこすって洗濯機で洗えば完璧」だという報告もあります。

つづいては、青い棒状の「ブルースティック」もよいそうです。
burue
同じく水につけて汚れにたところにこれを塗り、しばらくおいてからブラシでこするというのが、どうも洗濯のコツのようです。 



みなさんは何を使ってみえますか下向き
悪戦苦闘が想像されますが、「泥よごれ」専用の石鹸を使ってみえる方も多いようです。
それでも市販のものはやはり安いし手軽ですので、それから試してみるのもよいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。