
  • --/--/--(--) --:--:--


雑草のように・・・

  • 2009/06/07(日) 21:25:16

-雑草のように・・-
今日日曜日は、一斉清掃の日で市内全域で草刈りがありました。
みなさんの街でも本日曜日は多かったようです。

石垣のほんの小さな隙間から生える雑草を見て、息子には雑草のようにたくましく生きてほしいと思いますが、
家の近所の雑草曰く、
“長い刃のもので突然切られたり、高速回転の円盤で根こそぎ胴体をまっ二つに集団殺生されます。また時には全身をつかんで引き抜かれ上に、ビニール袋に入れられ水分を抜かれて野垂れ死に、中には強制的に後部が回転する車に乗せられ焼却の大量虐殺” 鉈2
“米を作る場所は水分が十分あると住んで見ると、薬殺される始末”雑草 雑草 雑草
雑草 雑草 雑草
私って嫌われものなんですね。雑草雑草雑草
雑草
 だから、“雑草のようにたくましく・・・” 牧草牧草なんて安易に例えないで下さい。あなた達の心のささえになりたくはありません。雑草 雑草 雑草 雑草 雑草 雑草雑草 雑草 雑草雑草雑草 雑草 雑草
雑草
   雑草   雑草



 話は変わって、最近子供の練習を見ていても、1日ずっと見続けるのはしんどいので、気晴らしに、先々週から読書をすることにしました。 ただ周りは何を読んでいるか気になる方もいるでしょうから、技術書はなんかは避けてとりあえず「野球に関する読み物」を選んでいます。本 
 それで、よかったら子供に「今月の読書」として薦めます。
(毎月1冊を一応課題として読ませてはいますが・・・・)

 そこで、先月は「山本昌の133キロの快速球」ですが、今月になって新聞にも宣伝されるし、本屋にも10冊以上積んであるはで、結構売れているようです。
 これは名古屋地区だけかもしれませんが・・・・
133キロ怪速球 (ベースボール・マガジン社新書)133キロ怪速球 (ベースボール・マガジン社新書)
(2009/05)
山本 昌

商品詳細を見る


絶対的なスピードボールがないのにどうして成功出来たのか。
実は解雇者リストに載っていた・・。昌(まさ)にどんなに成功した選手でもその天国(活躍)と地獄(解雇)は紙一重。

 彼が200勝に向けて野球に対する取り組み(気持ち)の変化もよかったです。
 「清原は100回生まれ変わってもプロ野球選手だが、僕はプロ野球選手にはなることはない!}という名言をはいた彼の正に雑草のような野球の半生を覗いてみてください。牧草 
牧草 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

