スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


陸上の競技会へ出たそうです

  • 2009/05/25(月) 22:55:00

 先週の日曜日は2年生は県の連盟の大会へ出かけ、残った3年生と1年生は同一チームとそれぞれ練習試合ということが、前日の土曜日に決まったようです。

 息子はと言えば、中学校の部活で陸上部の関係で市総合へ参加したのですが、申し込み締め切り
の2週間前は、練習ということでしたが、対外試合が入ったということで、口には出しませんが、少し寂しかったのかと思います。

 この陸上部は、もともと中学の野球部へ入らない子や他のクラブ(サッカーや水泳)の子が入っているクラブなので、誰もそんなに期待をしているわけではないのですが、こういう話を聞けば少し幻滅しちゃいます。
まず、
1)部活に先生は全く顔を出さない。
2)陸上部なのに記録を全くつけていない。
  息子なんか100mに出たのにそれまで練習でタイムを計ったことが一度もないと言っており、唖然としました。
3)それなのに陸上のスパイクを必ず使用のことと言ってあと何回履くかわらないのに1万円相当の支出。 たらり
  え~そんなに本格的な大会なのと思っていたら
4)何と、100mも1500mもジャージ(上はTシャツ)で走ったということです。目
  それも登下校にいつもはいているやつです。

  なんかそれって滑稽で笑ってしまいます。

みなさん、陸上のスパイクで下は長ズボンで走っている選手想像できますか? 走者走者

 そんな恰好の子は、「北○中学校」と「うち」だけだったと子どもは言っていました。

  私は「ジャージで走れ」というならそれはそれでいいのですが、それなら普段の「ランニングシューズ」 で走らせろや! (陸上のスパイクなんて買わせるな!) 
 そう言いたいのです。



 練習試合の件ですが、今まで3回の対外試合が組まれましたが、1回目は指の怪我、2回目は雨天中止、3回目は「陸上競技」で・・・一度も出場出来ない。
“いまだ打撃の記録がないのはこのチームでは僕だけかな~”

 「まあ、そんなことは忘れて日々努力をしてくれ!」と切に願うオヤジです。 

今日の意見:陸上とはタイム(距離・高さ)を競う競技であることを自覚して(いくらお遊びでも)記録はつけるようにご指導お願いします。
  陸上部の顧問の先生 殿
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

