スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC優勝して・・

  • 2009/03/27(金) 22:25:32

WBC優勝して・・
ープロ野球だけの発展でなくー


WBCを終わって、燃え尽き症候群でその年は活躍できない選手もいるということですが、シーズンを前にしてこんなクライマックスを迎えてしまえば気持の切り替えも大変かもしれません。

さて、WBCではもう語り尽くされていますが少しだけ思いを書きます。
MVPですが、松坂はみなさんも以外ではなかってでしょうか?
岩隈か青木が順当だと思いますが、アメリカを負かした時の投手ですので、その悔しさが投票に
表れたかもしれません。
ひょっとして投票者は、日本の全試合を見ていなかったかもしれません。 カレーブヒ

新聞によると、一番困っているのは「NHK」かもしれないというものがありました。
世界最高の舞台という触れ込みの「大リーグ中継」に陰りが出るのではないかとことです。
すでに、高額で放映権を買っているでしょうから中継はほどほどされるでしょうが、そんなに
放映されると視聴者からどうしていつまでも放映するのか苦情がでることも考えられます。
世の中の「大リーグ通」の話も勢いがなくなることでしょう。



日本人は熱しやすく冷めやすいですから、これで野球人気は上がると、旧態依然で同じままで
あれば、元の木阿弥になってしまいます。
 野球通という触れ込みで、プロ野球は加藤新コミッショナーに代わっていますが、何か新しい発想がまだ提案されていないように思います。

 私は、プロ野球が自分たちの組織を守るだけでなく、子供たちが安全で楽しく野球ができる環境づくりをもっともっと提言してほしいと思います。
 選手会や一部のOBにより、公園でキャッチボールができるように柔らかいボールを寄付したり
、それを推進する運動があるようですが、もっとマスコミ向って発言してはどうでしょう。
 例えば、
1.公園で親子がキャッチボールができるように、1万組の親子に抽選でボールを送る  「親子キャッチボール運動」などキャンペーンでやってもよいかもしれません。
2.サッカーの天皇杯までいかなくても、クラブチームとプロ野球チームがトーナメントで杯を争う   これなども、そろそろ行ってもよいと思います。
  独立リーグから上位1チーム、クラブチームから数チーム、社会人野球から数チーム、各大学りーぐの覇者から1チーム、プロ野球の2軍、育成チームからも参加。

 そんな企画など考えればいっぱいあると思います。
  
  実は野球と言うスポーツは、最も番狂わせが起きやすいスポーツだと言われています。
  一発勝負においては、投手の調子から打球が(運悪く)正面へ飛んだり、審判の判定でも流れを変えます。
 
 盛り上がると思うんですが・・ 

 近鉄球団が消滅してプロ野球はどうなるのか?という危機がつい最近であったことを忘れてはいけません。
 今日の格言:鉄は熱いうちにうて!
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。