スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ライバルがあってこそ

  • 2009/03/09(月) 23:20:00

ライバルがあってこそ・・

WBCの日本×韓国の第一ランド決勝ですが残念な結果でしたね。
これ結構視聴率はよかったのではないでしょうか?

どうしてかって?
いつもの千種駅構内の飲み屋がいつもはいっぱいですが、場所があいていましたから。
いつもの半分は早く帰って野球観戦かもしれません。

それでも、この1位、2位は意味があるのでしょうか?
サッカーではグループの対戦チームが変わって、それこそ決勝トーナメントへの進出に大変な意味があるのですが・・。

息子は、勝っても負けても一緒だとおしえてくれました。
対戦の順番が変わるだけですか。くちぱっち

それでも、最近は息子がこういう試合の対戦相手や試合日時などを教えてくれるので、最近は助かります。やはり中学生ぐらいになると違いますね。

こんなこともありました。
いろいろ買っていたマンガが連載して単行本が最新として1冊づつ出るんですが、リビングに最新刊があるんです。

今まではすべて私が買ってきたんですが、息子がコンビニで自分の小遣いで買ったと嫁が言ってました。

もうそんな年になってきたんだなって。
ほしいものは自分で買ってくる、興味のあるもには自分で調べる。ウパー

お父さん(私は)の存在はだんだん小さくなっていくんです。

それでも、今日のWBCの原采配で驚いたこと。
えっ! 8回ノーアウト1塁で2番中島がどうしてバントなの?!!
長打も期待出来るし、当たっているし・・・。

優勝といっても所詮はアジアラウンドだし・・・・、韓国としては一番うれしかったのではないでしょうか、ひとつアウトが貰えたことが。
お酒の勢いもありましたが「信じられない~」
――すぎるよ~wwwだって「侍ジャパン」では2番でも本来は西武の主軸打者です。
ここは一気にいくべきじゃないでしょうか?

古田さんの解説も気の利いたところはありましたが、誰もこれに全く触れなかったのには腑に落ちません。これがセオリーなんでしょうか?

そうは言っても、とにかく負けた悔しさより、韓国の野球が本当に力強くてよかった。
スポーツはやはり、ライバルというか「にくらしい相手や実力伯仲の相手がいなければ盛り上がりません」
WBCもいろいろ問題はありますが、やはり世界を争うのは本当に楽しいし、日本の野球を盛り上げ、子供達に野球の興味をもってもらうにも現時点でも大変な効果があると思います。

また、アジアでの予選がこれだけ盛り上がるのも「強い韓国がいてこそです」。韓国

それでもとにかく負けた悔しさより(あの采配には)びっくりした今夜でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

