スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


終戦記念日

  • 2007/08/14(火) 10:43:19

おはようございます。
お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
まあみなさんお出かけで、もう家にはいないってか^^;

私も野球から離れて頭を冷やしにかかっています(そんな訳ないーだろう)
明日は終戦記念日ですね。
一昨日はうちのかみさんにめずらしく褒めてもらいました!(はだしのゲンを見ていた時の話です)

終戦記念日が第62回という話題になって
“お父さんの生まれる10年前まで戦争をやってたんだね~。お父さんって凄いね”
私は世代が違うと言いたいのでしょうね。
娘:(中2)“へえ~ すごいすごい”
息子:(小5): “へえ~ ねえねえ しゅうせんって何なの”ガビーン

はだしのゲンは当時の漫画で感動して、「ピカドン」という言葉は今も覚えていました。子どもには読ませたいと思っていましたので、このドラマは必須科目としてテレビの前に
集合です。

はだしのゲンのゲンは元気のゲン!
子どもが口ずさんいました! 



我が家も明日から、家族旅行で大阪へ行ってきます。
2年前に野球好きになったおっさんは、何と15日に息子と甲子園へ参戦です。
子ども男女2名の4人家族。お父さんは年の割に子どもが小さいので大変です。
女系親子と男系親子で今回は初日は別行動になるみたいです。


仙台育英の佐藤投手楽しみです。guru-mi-1
情報通の友人から聞いたのですが、彼はもともと左ききだったそうですが、小さい左きき用のグラブがなかったので、右で投げるようになったということです!
まあ本田吾郎は中学?から左投げに変えたからこれも凄い [MAJOR]漫画だろ!! 欧米か? 今は欧米だ!


迷監督さんへ!(名前は数日後削除します)
甲子園で私の一番の投手は、なんと言っても作新学院の江川ですね。
剛球投手でとても打てる気が(私が打つわけではないですが(゚゚))しませんでした。
確かデートの時、映画館のロビーでも見てました。
映画の名前とデートの相手は忘れたが、あの剛球の音はまだ耳に残っています!!
あの剛球のフォームを知らない人はこちらへ
http://baseball-yakyuu.blog.ocn.ne.jp/blog/
三沢高校の太田も印象度では最高ランクです。

やはり思春期に見たものが一番感受性がするどいので印象が高いです
私、実は江川、掛布?、ビヨン・ボルグ(知ってる人はしっている)、ステンマルク(知ってる人は知っている2)、ジーコ(誰でも知っている)と同期生というか一緒の年です(笑)とろろ

当時を代表するスタープレーヤーと同じ年というだけで当時は嬉しかったです。
でも今も少し嬉しい自分でした。 (おわり)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご回答
ありがとうございます。
やっぱり,他には誰もコメントくれません。
無謀な企画でした?

  • 投稿者: 迷解説者
  • 2007/08/15(水) 17:35:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

