スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カメラで子供のフォームを撮る

  • 2008/12/19(金) 15:43:48

カメラで子供のフォームを撮る
ー超高速連写は重宝するのではー

息子が6年生へ上がる時に子供に写真を残しておきたいということで、デジタルカメラを探しました。
デジタル一眼レフもよかったのですが、一番の目的は子供のフォームを撮ってみたいということでした。

パンフやHPで探したのですが、連続写真が簡単に撮れるものは意外とないものです。
結局は私は、パナソニックのクールピクスにして、子供たちの写真を毎試合ではありませんが撮り続けましたが、連写機能はかなり見劣りしました。

それでも卒団の日に、その写真集を6年生は一人50枚ぐらいでしたが渡すことができました。

意外と思われるでしょうが、子供の集合写真(何かの大会前)はあるものの、普段の表情を撮ったものはあまりありません。

カメラを片手に自分の子供だけをいつも撮ることは勇気がいる行動です。アップロードファイル
 うらやましいのは、写真班なるものがあり、いつもカメラを持った親の方がいるチームがありますが、みまさんのチームもそういう役を作っておいてはどうでしょう。

さて、今回はスポーツでの「ハイスピードカメラ」ですが、1秒間に40枚の超高速写真が撮れるという触れ込みで今年の9月に発売されました。1年前なら私ならこれだけでも「買い」の選択肢となります。
超高速連射カメラ エクシリム

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

