スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球戦力外通告

  • 2008/12/25(木) 11:17:00

プロ野球戦力外通告

“君は戦力外だよ”
そう言われるかどうかしらないが、これははっきりいってクビである。
球団の登録選手保有選手数から推測されるに、当然入団した人数分ぐらいはこれに該当するのだろうが、最近は「育成選手」なども新設され入団者は増えたでしょうが、それだけクビも増えてると思われます。

そこで今回は30日の放送される「プロ野球戦力外通告」ですが、かれこれもう4、5年は続いていると
思います。
 TVプロ野球戦力外通告
 私は比較的ドキュメンタリー番組が好きで、「情熱大陸」や「ガイヤの夜明け」などをよく見ています。
この番組もいつもプロ野球の選手になるという「夢」って本当に何なんだろうかと、自分とは関係ないのですが考えさせてもらっています。

 コーチやスカウトなど野球関係などの職につける方はそれなりに成功された方でしょうが、職が見つからない選手はショックだと思います。今年は結婚式の直前に宣言された元巨人の選手の話もあるということですが、第2の人生に向けて幸あらんことを祈ります。

書籍でもいろんなものがあるようなのでリンクします。
書籍 戦力外通告

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。