スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中日野球教室

  • 2008/12/07(日) 23:30:55

野球教室 その1
ー中日野球教室へやっと参加できましたー

昨日の土曜日に当地区(多治見市)では、中日野球教室が開かれました。
よく、新聞でもどこどこで、中日のOBと現役の選手が参加して行われましたという記事をここ2週間ぐらいよく目にします。
毎年恒例の行事ですが、どうしても人数制限があるということで6年生だけの参加となっていますが、
それでも180余名の参加であると聞きます。

私も、6年の親となり初めて代表者と監督、コーチ枠ということで参加させて頂きました。
こういう企画は大変ありがたいことで、私自身楽しみにしていて、前日忘年会がで三重の長島温泉で
ありましたが宿泊を宴会のみの日帰りとしてこの日に備えました。のほん

そこで、いろいろなことを、聞き洩らさないとメモと筆記用具を用意していましたが、実はそんなことをしていたのは私だけでした。笑

それでも、内容はこれから報告させていただきますが、野球教室と言えど、結構オープニングが派手に行われるなあと思いました。 

これから始球式があるわけでもないのに、ヘイコブターが突然飛んできて、ボールを球場へ投げ入れるのですが、こんなの必要かな?と寒い空を見て思いました。

だって、そのボールを拾うだけでしたから・・・。



私は、こういう会に何回も出会えるわけではないので、基本のことももちろんですがその選手の考え方というか、守備でもバッティングでもその表現を聞き洩らさないようにしています。
 えっ!わらだって、そういう機会に初めて参加したって言うのに、じゃ~どうやってそれを探しているのかってティエリア

それは、これから書いていきます。
さて、今年の参加者は誰だったでしょう?
ちなみに、昨年は山井選手と平田選手だったそうですが、今年は堂上(兄)と佐藤充選手です。
堂上(兄)選手
佐藤充選手
 堂上選手も兄弟でレギュラーを狙ってほしいですね。
 佐藤選手は故障がなければ今年はステップの年だったのに残念です。
 それでも来期は川上の抜けた穴を必ず埋めてくれるでしょう!
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

