
  • --/--/--(--) --:--:--


やはり今週はオリンピックの話題で その1

  • 2008/08/11(月) 16:05:47

今週はオリンピック高校野球といろいろあって体がいくつあっても足りない。
(あんたも大袈裟やなな~)001
それでも、我が家には今流行り?!(流行でもなんでもない、もうあってあたり前!?)のDVDレコーダーなんてものがない。
よって今の私は録画をして見ることはほとんどない(正解はできない)。笑
若い時は、みなさんも同じででしょうが、映画をビデオに録画して何十本と集めたものですが、
集めただけで見ることもなく、結局はホコリをかぶっておしまい。らぶ
それどころか、ビデオデッキですら、いつまであるのか判らない。
そんなことで、先日も嫁に私と同様にレコード盤を粗大ごみ扱いをされ泣く泣く捨てました。



さて、オリンピックに話を戻せば、バトミントンの「スエマエ」の活躍が話題ですね。
これで「オグシオ」の時代も終わりひょっとしてマスコミからもだんだん消えていくかもしれません。
でも一人はキャスターになると云ううわさもあるようです。

でもどうして前田美順(みゆき)と末綱聡子で「スエマエ」なんでしょう。
もにょ
「マエスエ」でもよいのですが。

オグシオは「シオオグ」でも・・・これはちょっと言いにくいか
二人は同じ年だそうなのでやはり呼び易い方でしょうか?

いやいや、かわいいほうが先かもしれまへんで  
それでも、潮田玲子さんは確かに少しぽちゃっとしてかわいいですが、小椋久美子さんもすっきりとして美人です。
これは好みが分かれるところでしょう。でもこの二人を見て少し思ったことは、キャンディーズのスーちゃんとミキちゃんのような感じの美人タイプです。(これ、あくまで私のイメージで似てるというわけではありません)
キャンディーズ
(左 ミキ、中央 ラン、右 スー)
ここで蘭ちゃんがいないと言うご意見ああるとすれば、彼女はまt違うタイプの美人だと思うからです。
ちょっと写真を乗せておきますので、なるほどと思われれば後ほどご一票をきらきら4
35歳より前の読者の方はこのキャンディーズをご存知ないかもしれませんので、お節介ですがこの伊藤蘭さんは、今年大ヒットした映画「相棒」の主演水谷豊さんの相棒(奥さま)であります。

スエマエに話をもどせば、年上が先であれば「スエマエ」です。
でも美人さんが前ならやっぱり「○エ○エ」じゃないか~
が大方の考えでしょう。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

それでも、私は
二人を並べれば結論が出ていることに気がつきました。
前田美順と末綱聡子で「前が末」といっている」、反対に並べても、「末が前」だがら「スエ」が前で
結局は「スエマエ」が正解で~す。
 まあ、今日はこんなところでお茶を濁してみます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

