スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


監督の解任からの話題 

  • 2008/07/02(水) 22:36:07

沖縄のCBさん コメントありがとうございます。
低学年でもしっかりとした大会があるので、それも沖縄の野球人気好をもたらしているのでしょう。

それに最近の沖縄の野球でのレベルUPすごいですね。
高校はもとより、全中でしたか沖縄県が優勝、準優勝じゃなかったですか!?絵文字名を入力してください
たまに、沖縄の少年野球のチームのブログを見させていただきますが、
これまた、熱い熱い! はっきり言って「フライパンにゴーやと豚を入れて、野球への情熱を振りかけて炒めたようなもの」です。

やはり年中野球が出来るのもありますが、本当に羨ましいのは、私jは
プロ野球のキャップを身近で見れることです
名古屋では公式戦は見られるですが、キャンプは見られませんから・・・。

また高校野球でいえば、初春に、全国の強豪チームが集まって大会を行っていて、島を出なくても現在のレベルを知ることもできるということも聞きました。



昨日かのつづきさて、落書きで解任された監督についてもう少し触れてみます。
この監督は実は「クロカン監督」と呼ばれているそうです。
茨城県の無名のチームを短期間で強豪にしたということです。
甲子園出場はないものの、昨年の夏の大会は準優勝。
それでピーンときたのですが、以前「野球小僧」(間違っていればごめんなさい)でインタビューがあったと思います。

さて、どうして「クロカン監督」か?
それは確か、自分も漫画「クロカン」に思いいれがあるので、
生徒全員に漫画「クロカン」を読ませているということです。

以前野球漫画で紹介しましたが、私もこの漫画は気に入っています。
ちなみに妻は少し濃い目の顔(ソース味?)がどうも気に入らないないようです。
「ドラゴン桜」の作者といえば分かってもらえるでしょうかぱんださん
今回の事件で品切れかもしれませんので、梅雨が続けば漫画喫茶で今週末に読んでみてはどうでしょうか?
クロカンレビュー

それでも、漫画を読んで野球がうまくなるのかと思いますが、私は小学生だからこそ野球漫画を大いに読むべきだと思います。
実現は出来ませんでしたが、私は「少年野球クラブ図書館」なるものを作って、「メジャー」や「ドカベン」などを、雨天の時に「子ども達に読ませたいなと思っていました。 
野球少年よ、テレビゲームの時間を少し割いて漫画を読みなさい!
野球好きな子どもとお母さんにこの言葉を送ります (完)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

全中軟式野球大会

どうも(^-^)

2007年の全国中学校軟式野球大会の決勝戦が、仰る通り沖縄対決でした。

県大会で優勝した与勝中、2位の嘉手納中。
九州大会で再び顔を合わせたのが決勝戦。
このときは嘉手納中がリベンジを果たしての全国大会で三度の対戦となったのでした。


野球王国へ向け、着実に沖縄は歩んでいきますよ(^_-)

  • 投稿者: CB
  • 2008/07/04(金) 06:39:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

