スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


修学旅行はなぜ行き先が変更になる?

  • 2008/06/24(火) 11:57:25

今日は、野球を離れて最近の話題から

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

今日のニュースですが、たまたま岐阜県の子であったので、私のまわりで聞いた話を。
ただし子供の話ですので・・・・。

多治見市内のH中学校では、修学旅行が昨年から東京から大阪になったらしい。
大抵は東京ディズニーランドへ行くものですが、その大阪に変わった理由が、
「ミッキーに悪戯をした」ので出入り禁止になったのだと。

おいおい大丈夫かよ 私の母校だよ!!

しかし、なぜか今年から大阪に変更になった市内の中学校があるという。
その理由がまた本当かどうかしらないが笑える。
「ミッキーを池に落としたらい」笑

ミッキーは夢を売るために絶対に誰が入っているかを行ってはいけないらしいが、そんな愚痴を友達に話してしまいそうだ!
ミッキーも大変な職業なのだ苦笑い

大阪でもウッドペッカーに悪戯しなければいいが・・・
修学旅行の場所がなくなってしまう。

その時は、校名を変更してまた「東京」へ再度チャレンジしてはどうかと思うのだが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうなんですか

いたずらもかわいいものであればいいですが。
「まだまだ分別のつかない子供・・・・」
では片付けられませんが。

でも、結構あるのでしょうか?
事件による行き先変更!?

  • 投稿者: よっしー
  • 2008/06/28(土) 06:19:40
  • [編集]

あら…

うちの地元のN中学(我が母校)は、USJでキャラクターに悪戯をし、今年から修学旅行変更というウワサです(>_<)

全く困ったものですね!

[秦野リトルジャイアンツ監督]

  • 投稿者: LG監督
  • 2008/06/26(木) 07:43:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

