スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


小学生に教えてほしい3つのこと その3

  • 2008/05/28(水) 23:09:46

こんばんは?
最近少しづつですがアクセスが増えているので、あまりサボってはいけないかなと感じています。

実は先週末に、会社の隣の席の仲間が急死するということがあり、悲しみにくれると共に人の運命について少し考えてしまいました。
彼が愛したのはタイガーズ、息子さんも春日井のボーイズにいたということです。
息子さんの高校の野球部の生徒、部長さんも通夜、告別式に顔を見せていました。
お父さんの夢をかなえてあげて下さい。



福間ジャイアンツさん、壁投げについてコメントありがとうございます。
当ブログは私が無愛想なのか、あまり気のきいたことを書けないので、恐らく、コメントより宣伝もしくは○イセツなコメントが多く、私が削除する方が多いでしょう。それでも気が向いたらまたお願いします。。絵文字名を入力してください
「小学生に教えてほしい3つのこと」 その3
「野球はひとりでも練習できること」についてもう少し気に留めてほしいことがあります。

今年のプロ野球で意外な活躍をしているのは誰でしょうか?いろいろあるでしょうが、やはり西武ライオンズのGG佐藤だと思いませんか?
パリーグの打率、ホームランの2冠ですからそれはすごいですね。
このGG佐藤、どうしてGGっていううんでしょうか?

ハーフなんでしょうかね?
ウィスキーの宣伝か(G&Gニッカと言いたい)
欽ちゃんと仲良しか(茨城GGからきている)
実は私も知りません
でも先ほど調べました。
実際はこうです。
西部ライオンズには佐藤選手が複数いるために、区別するため。
子どもの頃に老けているからと呼ばれていた「じじい」というあだなから「GG佐藤」になったという事です。

なんだそうだったんだ。でもこれを登録名にするとはなかなか凄いですね。
気のせいか西武って個性的な選手がよく出ると思いませんか?
もう少し人気が出てもいいのになっといつも思っていますが。

でも彼を有名にしたのは実は今年の契約で最後までもめて調停まで持ちこんだことじゃないですか

それでも、ある大リーグが選手を評価する統計によれば、彼はかなり上位にいて、最も年棒に見合わない選手であったとうことが証明されていましのでそんな自身があったかもしれません。
これについてはまた詳しく書いてみたいと思います。
 彼がどうして今年活躍できているのか?
 それについて書いてあった記事がありましたので次回はこれを。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

