スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生に教えてほしい3つのこと

  • 2008/05/21(水) 23:49:13

「小学生に教えてほしい3つのこと」 その1
このことから、話を展開していきたいと思います。

現中日ドラゴンズの落合監督が、野球を始めたばかりの小学生に教えてほしいこととして3つをあげています。
何だと思いますか

それは
「正しい食生活」
「野球はひとりでも練習できること」
「野球はチームスポーツだということ」
です。
聞けばなるほどと思いますが、1、2番は以外ではなかったですか。キモイルカ
みなさんチームはいかがでしょう。
もし、これを読んであたり前のことだと思えばそのチームはそれでおしまい。
「どういうことなんだろう」、「何があてはまるかな?」と考えることが出来るチームはまだまだ伸びます。

でも、これらをちゃんと指導してくれるチームに入団した学童はそれだけでも財産ですので、チームに感謝しなければいけませんね。喜び

私はそんなに偉くはなですが、落合監督に変わってもう1つ
「規則正しい生活、特に早寝早起き」を加えておきますニーコー

チームを強くするアイデア 25:小学生に教えてほしいこと3つ+1を頭に入れて常に行動できる野球小僧を作ろう。

それには指導方針も大事ですが、ある程度親の関与も必要ではないかと考えます。
(つづく)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。