スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イチロー杯の開会式

  • 2008/05/18(日) 20:59:18

イチロー杯の開会式に参加してきました。

今年のイチロー杯は283チームの参加です。何と去年より50チームぐらい多いですが、そのスタッフのご尽力に敬服をします。

入場行進だけで約1時間以上かかるというものですけど、壮観でもあります。
当チームも初めて参加させていただきましたが、ブロックによっては集合時間が早いチームがありちと大変かな(笑)
また、開会式にはまだ数回しか出ていませんでしたが、みんな団旗があるんでびっくりしました。
(トホホ)

それでも一番よかったのは、挨拶が短い、する人が少ないとことです!
これは凄いです。びっくりびっくりびっくりびっくり

市内の大会や、東濃大会での開会式ではもう、地元の議員や県会議員の話は続いて、「うんざり」
ですがこれはよいです。
豊山町の関係者でさえ出ないのですから、まさに「世界のイチロー」です。
そこで、参加しなかった方のために、イチローの挨拶(テープで流れた)を紹介します。


大会長 MLB シアトル・マリナーズ イチロー
第13回 イチロー杯争奪学童軟式野球大会に参加のみなさんこんにちは。
シアトル・マリナーズのイチローです。
今年も200を越えるチームの参加があると聞いて、とてもうれしく思っています。
野球というスポーツを通じて勝つことの喜びや負けることの悔しさを感じていろんなことを学んで下さい。
僕も、シアトル・マリナーズのユニフォームを着て思い切りプレーします。
12月23日のこの場で会えることを楽しみにしています。
 

 よっしゃ~ この会場へ会いにこようっと!!
 (違うって勝ち進んで優勝めざして下さいってこと)

 でも今日ここでこの話を書いたのには訳があります。
 午後の試合で非常に痛い敗戦をきっしました。
 夏の東濃大会への参加をほぼ打ち砕かされる負けでした。

本当にスポーツを通じて負けることの悔しさを感じてしまいましたうむむ
いろんなことを学ぶにはもう遅すぎる年なんですガーン.....
これも大きな勘違い!! あなたではないの

久しぶりに子供の悔しい涙をみました。
これでまた、成長してくれることでしょう。

おやす・・・  あれ9時前ですがもう子供は寝てます(笑)
やっぱり私は悔しいので、もう少しお酒飲んで寝ます。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イチロー杯の開会式

そうですね、水分とる場所が少ないですね。
それでも入場行進が半分以上終わっているのに、グランド外の陸橋ではまだまだチームが歩いているんでこれもびっくりです。
実は私は集合写真の時、自分のデジカメで撮ってあげようと準備してたんですが、子ども達の集まりに収まってしまいました(笑)ユニフォームでなかったので少し気がひけました。
 そうそう、ようこそ池田グランドへ!よろしくお願いします。 

  • 投稿者: よっしー
  • 2008/05/22(木) 00:13:24
  • [編集]

Re:イチロー杯の開会式

開会式自体は、例年あっさり終わってしまうのですが、入場行進までの待ち時間が、結構暑くてバテてしまいます。
私どもは、子供達全員のお茶を大きなクーラーに入れて持ち歩き、適宜飲ませていました。もちろん監督コーチのみしか引率できませんので、29番の私が持ち役でした。
開会式に参加しないチームもありましたが、イチロー杯の全体集合写真(左右にイチローのパネルがある)は、その子の一生の思い出写真になるのに残念だなぁとも思います。

  • 投稿者: お好み焼き
  • 2008/05/19(月) 13:50:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

