スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


基本は繰り返しが大事

  • 2008/04/29(火) 07:19:11

最近、試合結果を載せていません。
出張へ行っていたとうのが表向きの理由?
裏向きは?

これ読んで下さい
カリフォルニアのゴールドラッシュ

カリフォルニアのゴールドラッシュを伝える張り紙(英文)そもそもの発端は、1848年1月24日に農場主ジョン・サッターの使用人ジェームズ・マーシャルがアメリカン川で砂金を発見したことである。これと前後してカリフォルニアを始めとした西部領土がメキシコからアメリカに割譲されたので、文字通り新天地となったカリフォルニアには金鉱脈目当ての山師や開拓者が殺到することになった。特に1849年に急増したことから、彼らは"forty-niner"(49er)と呼ばれた。

[編集] 影響
結果、1852年にはカリフォルニアの人口は20万人まで急増し州に昇格、西部の開拓が急進展することになった。
また歴史家によっては、1848年革命やその後の革命が、成り勝らなかった一因として「カリフォルニアなどの地域のゴールドラッシュにより、金を求めてヨーロッパ中から人がいなくなったこと」が挙げられるほどである。当時の記録を見ると、農民、労働者、商人、乞食や牧師までもが、一攫千金を夢見て新大陸を目指したことが記されている。

[編集] エピソード土佐出身の漂流民であるジョン万次郎は、ゴールドラッシュ期のカリフォルニアに金を採りに来た唯一の日本人とされる。

みなさん歴史の勉強になりましたかネコ にゃは

実は「ゴールドラッシュ」ならぬ
コールド(ゲーム)ラッシュなんですネコ クスンッ
こりゃ~ まさに「笑ってやってください」まであと少し・・・
追い込まれています。

「基本に関する」自信と信念だと思います。
基本というのも、繰り返すから身につきます。
練習で一度や二度やっても、それは身につきません。
私が送球に関しても、しっかり真っ直ぐ足を投げる方向へ出すというのも、私が言ってるだけでは、「うるさいおじさん」になってしまいます。

愚息のバッティングにつてですが、
 ここで紹介してきたことを繰り返して、毎日の素振りとイメージ作りをさせています。
本当はチーム全体をそのようにしてみたいのですが、バッティング理論は10人10色ですから・・。
特に、まず「バットを立てろ」というのがどうもチームで「コンセンサス」を得られないです。
バットを揺らして、リラックスしてバット立てている。脇を締めて見送る。
 それでも、少しポップフライが多いのが気になります。
 打点が少しイメージより下でこすり気味なんでしょう。
 それでも、最近言い始めたことが、上昇のきっかけとなりましたので、次回はこれを紹介してみます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちらこそよろしく

試合の件よろしくお願いします。
落ちつくまではもう少々(笑)
当チームは悩んでいます。

それからイチロー杯は4年生以上でしたが、うちは3年生がレギュラーなのでこれも出場は無理かなっと少し心配です。

先日も満塁で逆転のチャンスでヒットだ!と思ったらボールに当たっている少年がいました。
あるコーチはもう怒るのはやめた。
「よいところを探して、褒めてみよう!」「野球が楽しかった」と思うようにということです。
俗にいう方向転換です。
私も性格こそ変えれませんが、低学年のキッズたちの笑顔に癒されることが多くなりそうです。

  • 投稿者: よっしー
  • 2008/05/02(金) 01:22:52
  • [編集]

練習試合

いつも為になるブログ、有り難うございます。とても参考にさせていただいています。これからもお忙しいとは思いますが、無理をせず、更新を楽しみにしております。
ゲームラッシュが落ち着いた頃に、是非池田クラブ様と練習試合をお願いしたいと思っておりますので、その節はよろしくお願いいたします。イチロー杯では決勝トーナメントまであたらないようですので。

  • 投稿者: お好み焼き
  • 2008/04/30(水) 13:37:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

