スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活指導も必要か

  • 2008/04/14(月) 07:26:19

おはようございます。
出張から帰り、今水曜日朝に執筆してます。

あまりブログがあきましたので、前にUPしておきます。
今回はぼやきです。フレブル

最近また連敗や大敗が出てきました。
その理由はどこからくるのか・・・
声が出ないのは前からですが
どうも、日曜日の試合や、それもダブルでやると全く集中力というか元気がなくなってしまいます。
何か、勝つぞ~という気持ちがなく、惰性でやっているように見えてしまいます。
まあ、どのチームも同じでしょうがそんな時は「本当に野球が好きな子が多いチーム」が勝つんでしょうか。そろそろ、冬鍛えた体力も試合用に体が慣れてしまうので、ランニング特に短いダッシュなどを必ず取り入れて、とにかく睡眠をしっかり取り、良く食べで早寝、早起きの習慣をつけておくことをチーム全体で取り組んでおくことが必要かもしれません。

だって・・最近よくポロリとする子の親がこんなことをポロッと言っていました。
“昨夜はビデオを見て夜の11時30分まで見てたからかな~”
「おいおい」チーム一丸という言葉がありますが、親の方も子供の生活には気をつかってほしいものです。
どのチームの指導者も「挨拶」や「用具大切さ」を話されているでしょうが、
弱小チームは「生活の規律」ということも指導していかないとな・・・絵文字名を入力してください
試合中にあくびをしている子がるようではね。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。