
  • --/--/--(--) --:--:--


交流戦の結果と先週までの結果

  • 2008/03/23(日) 22:35:34

今季の成績をUPしていきます。
また春の交流戦の成績も掲載します。
なお、交流戦は4月~5月中旬はみなさん連盟の試合があり一時休止します。
5月中旬から7月末にかけて、現在7チームに5つ増やして2つのリーグで楽しんでみたいと思います。参加を検討してるチームはまた連絡をお待ちしています。

春の交流戦の優勝チームは、7月初旬開催予定の「第2回やまびこサマーカップ」(池田クラブ主催)へ招待させていただきます。



2008年  ファイナルへの挑戦
 
2008年 成績  7勝4敗3分け
交流戦  1勝1分4敗
練習試合 6勝0敗2分け
本戦    なし
B戦    なし   


先週、先週の試合結果です。
今回で昨年より隣の土岐市のチームには5勝1分けと負け無しとなりました。
残りは、3チーム?ですが、全チームとやってみたいなと思います。

平成20年3月23日(日) 
第1:○池田ー妻木  8-0(7回終了)   
エースの連投も全く無理なく出来るようです。初回のノーアウト1・3塁を無得点でしのいだのが大きかった と思います。やはり、初めての相手は相手の様子がわからなく面白いです。
 盗塁がいまだほとんど刺せませんので、これが課題です。

第2:△池田ー妻木  8-8(7回終了) 
  初回に相手ピッチャーの乱丁につけこんで4点いれるも、投手陣を変えるうちに6回、7回で同点にされる。このパターンが実に多いのが課題です。 相手のミスにつけ込める、積極的な走塁が見えてきているので、よい傾向です。
  リードについては7歩リードがやや定着してきていますが、これで終わってしまう場合やまだおどおどしている子がいるのでこれが課題です。

平成20年3月22日(土) 
第1: ○池田ー駄知  8-0(7回終了) 
 新6年生5人が普通の働きをすればすんなり勝つことが出来るを証明した試合です。
 キャッチボールを見れば大凡の試合を予測できると思います。
 うちのピッチャーは、昨年秋に続いて二度目のノーヒットノーランですが、そんなに三振は取っていないので、打たせて取るピッチングです。
 
第1:○池田ー駄知  8-1(7回終了)  
  ダブルヘッダー第2試合。試合ごとに打つ、出塁する選手が変わってきますので、いい傾向です。
  下位打線も低調ながら、まったく期待できないから、ひょっとするとというところませで、きています。
  走塁においては、三塁・一塁コーチもすこしずつ意識が変わってきているように思います。

3月16日(日)  
第1:○ 池田ーニュータウンジャガーズ 4-2 
 交流戦初勝利。お互い決定打が出ない投手戦でしたが、接戦をものに出来ました。
 接戦でも守りぬけるようになったのは守備が安定してきたかもしれません。

第2:× 池田ー瑞浪 4-8 
 相手のミスで4点先行も、終わってみれば得点はそれだけで、また後半逆転されるといういつもの負けパターン。それにしても、このチームは大きいです。バッティングの差がでましたが、次回はリベンジしたいものです。

平成20年3月15日(土) 
 ○池田ー稲津  10-1 
 双方人数は少ないが、相手は全員新6年生である。
 バッテリーの差が出た試合でもあるが、走塁での積極性もよかった。
 当チームでは、まだまだバッテリーの入れ替えで対処してるうちは、私は勝ち進めないと思っています。

△池田ー篠岡ブルーインパルス 16-16(7回終了)  
※これはれっきとした野球のスコアーです
 
 この試合も、新6年生がお互い4人という同じようなチームですが、新5年の数が相手が 圧倒的に多いので、パワーは完全に負けてました。
 審判も練習中ということで少し厳しさもあり、四球連発。当方3回に11点を入れ
て、10点差でリードも7回までに追いつかれるという引き分けでも負けた気分の試合でした。
今日初ヒットが二塁打というH君には思い出の日となったでしょう。
 ただ、投手がスライディングで指をつっこんだのに、そのまま報告しないで投げたということで、その点は今後はこういうことがないように選手にも言っておきました。

3月9日(日) 
第1:○ 池田ー山之上ビクトリーズ 10ー 3 
今季初勝利は打線が少しだけつながりました。
センター返しの意識がよかったように思います。
また背番号1以外の投手で勝った始めての試合でもありました。
外野からの声も出ていましたが、これが競った時や負けている時でも出ればよいですが。

第2:○ 池田ー 山之上ビクトリーズ 13ー 3
途中で相手投手負傷の為6回コールドとなりました。
積極性のある走塁をみせてくれました。
投手候補総動員で第2の投手を探しているというところでしょうか。


3月2日(日) 
× 池田ーサスケ 0-3 
交流戦2日目、名古屋から参加していただきました。
典型的な状況判断ができていない試合。一気に流れを相手にあげてしまうという気前
のよさは、江戸っ子もびっくり。
初回ノーアウトで2塁・3塁で3塁ランナーが牽制死。
その後も3つの牽制死が・・・・・。
相手チームの監督は元プロ野球選手だからしょうがないかという偏な納得。

× 池田ー共栄 5-10 
交流戦ルールでないなら5回コールド。
後半追い上げたのがせめてもの慰め。
これで、先発ピッチャーを3人程ためすもまだ当確は程遠い感じです。

3月1日(土)  
× 池田ー精華 0-0  
今年の初戦で、見ての通り(結果で判断して下さい)の投手戦。
打線は低調も昨年はよく打たれたチームに0点で押さえた点を評価しましょう。

× 池田ー笠原 1-7  
昨年秋は勝利したチームですが、チームに躍動感があり実績は笠原が上。
池田は投手陣がまだ整備できておらず、いまだ昨年来二番手投手では勝ち星0。
それが、現れたゲームかもしれない。
打てないのは今に始まったことではないが、2試合で3本?では打つ手なし。


交流戦の結果は以下に続く

【新着情報】
春の交流戦 中仙道リーグに関するサイトです。
交流戦初日の結果を公開します。
◆3月での出来るだけの対戦により順位決定をめざします。(場合によっては消化でいないまたは、順位決定に関係ある試合を優先する場合もありますのでご了承下さい)
【最新決定版】
◆各地区の連盟の試合が始まった場合は、その規定を必ず厳守して試合を行って下さい。
・主審・塁審は双方2名です。対戦の最初のチーム名が主審担当となります。
・使用球はマルエスで統一、双方2球の持ち出しですが、比較的新しいボールで結構です
・練習前のノックは5分。2試合目はノックを行わない。ただし1試合目と会場が変わったチームは行う。
1時間40分を超えて次の回へは進まない。
7回を終わって終了引き分け。特別延長はなし。
5回以上でコールド10点。
審判は双方からの主審1名・塁審1名。塁審2名を出していただきます。
原則としてチーム名が先のチームが主審を行う。
審判お茶だしは4回終了時。
試合球はマルエスとします。双方2球を用意。
新球にはこだわらないが比較的新しいボールを使用のこと。


 【交流戦日程】 (いずれも試合開始時間)
第1試合は相手チームが8:00に会場到着してもよいよう開錠お願いします。
チーム名の先が1塁側、主審担当、ただし会場責任チームの意見を優先します。
●3月15日(土)池田グランド、瑞浪樽の上公園(瑞浪市役所川沿い近く)
会場1:瑞浪樽の上球場 
第1 瑞浪ー共栄(9:30~) 
第2 精華ー瑞浪(11:30~)
※共栄は第1試合終了後池田グランドへ移動して笠原との対戦。

会場2:池田グランド
第1 稲津ー池田(9:30~) 
(昼食)
第2 笠原ー稲津(12:30~)
第3 共栄ー笠原(14:30~)
※終了後はグランド整備をして退場して下さい。
池田クラブが施錠に帰ります。
※試合結果は入場口のボードに笠原さんが記入してボードに止めておいて下さい。

● 3月16日(日) 池田グランド、池田小学校
会場1: 池田小学校 
第1 ジャガーズー池田(9:30~) 

会場2: 池田グランド 
第1 サスケー瑞浪(9::30~) 
(昼食)
第2 共栄ーサスケ(12::30~) 
第3 池田ー瑞浪 (14:30~ )
※両会場とも8:00開錠
※池田グランドライン引き担当は第1試合瑞浪小
  第2試合 サスケの担当でお願いします。
(器具はすべて用意しておいておきます)
※池田クラブは第2会場へ移動して第3試合。
【その他】
※試合の進行上のルールは前回同様。
 はじめて参加されるチームには対戦チームにて説明お願いします。
※交流戦の結果は池田クラブホームページ 「行け行け池田」で確認して下さい。
※結果報告は恐れいりますがグランド担当チームが堀までお願いします。
FAX 23-9877
連絡先:堀 090-4211-3548  


 

 ★全日程が終了していないチームで対戦希望があれば、対戦可能日をメールして下さい。                  相手方と日程があれば対戦組みます。

★笠原ー瑞浪戦の結果により、笠原勝ちの場合は優勝決定、瑞浪勝ちの場合は優勝持ち越し。                                

精華ーサスケの、笠原ージャガーズ 瑞浪ージャガーズの試合により決定。なお、サスケ、ジャガーズは1試合可能な日時をメールで連絡して下さい。

(今回の交流戦の最終日程終了の目標は3月30日とします)この結果はチーム名を横に結果を表してます。

  1. 交流戦は4戦以上を対象に順位を出します。
  2. 3戦以上は参考順位となります。
  3. 2戦以下はj順位なし。
 池田さすけ

ジャガ

ーズ

瑞浪少  共栄 笠原精華

勝敗

 

勝ち点

 

池田クラブ

×

0-3 

4-2

 ×

4-8

 ×

5-10

 ×

1-7

0-0 

1-4

引分1

4 

チームさすけ

3-0

 

 ○

2-1

8-4 

 ×

1-3

 

3-1

ニュータウン

ジャガーズ

×

2-4 

 

 

3-3 

 

×

8-12

0-2

引分1

1 

瑞浪スポ小

8-4 

×

1-2

 

 ○

8-0

3/29  

×

4-8 

3-1  

共栄クラブ

10-5 

×

4-8 

 △

3-3

×

0-8 

×

2-9 

×

4-5 

1-4 

引分1

4  

笠原クラブ

7-1

3-1

 

 3/29

9-2 

6-2

4-0 

12

精華クラブ

0-0 

 

12-8 

 ○

8-4

5-4 

×

2-6

3-1

引分1 

10 

※試合結果は7回まで  

印6回終了

参加チーム紹介

  1. 池田クラブ(多治見市)
  2. チームさすけ(名古屋市名東区)
  3. ニュータウンジャガーズ(春日井市)
  4. 瑞浪スポーツ少年団(瑞浪市)
  5. 共栄クラブ(多治見市)
  6. 笠原スポーツ少年団(多治見市)
  7. 精華クラブ(多治見市)
  8. 1日、15日、16日のうち2日は参戦できるチームを募集
    大会名:平成20年度中仙道地区春の交流戦グループ戦
    場所:池田グランド、池田少学校、参加チームのグランド。
    日時:平成20年3月1日(土)、2日(日)、15日(土)、16日(日)、30日(日・予備日)雨天の場合は池田クラブが調整する。 (交流戦は4月6日までの対戦をめざします)
    参加数:現在7チーム(多治見市を中心に凡そ30~40分で移動できるチーム)多治見市を中心とした市区のチームとし、主審が出来る方が見えること。
    参加費:無料
    申込み:池田クラブ堀 090-4211-3548 
    ※この大会は当方は参加チームの成績、結果発表を行い、進行において当ブログで公開します。結果:勝者の代表が電話又は携帯で行なう。
    大会要綱:7回まで、但し1時間40分を越えては新しいイニングへ入らない。 ただし7回終了。引き分けあり。
    【試合進行指定日】
    いずれも開始午前9時30分~ 
    (各チーム対戦でダブルヘッダーとした場合は必ず第1試合を大会の対象とする)    
    ※雨天の場合は再調整するものとする。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

shunさんと・・

リンクありがとうござます。
私の知るかぎり3つめですわ(^^♪
よろしかったら私のブログにもリンク致します。

それと東濃にお住まいで息子さんが硬式のお母さん(^^♪へ
少年野球の監督さんへ是非多治見までお越し下さるか当方がおじゃましますと伝えて下さい。ただし、ブログで書いているほどチームは伸びていませんが・・・。
こりゃ6ヶ月後は「笑われちゃいそうです・・・」

  • 投稿者: よっしー
  • 2008/03/06(木) 00:38:19
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/03/04(火) 21:40:44
  • [編集]

初めまして

県内私立中学野球部の顧問です。
部員・保護者向けのブログを運営して
いますが、初心者をどう育成するかと
いう課題にずっと取り組んできました。
リンクさせていただきたいと思いますので
宜しくお願いします。

  • 投稿者: shun
  • 2008/03/03(月) 23:46:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

