スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大会を企画した理由

  • 2007/06/29(金) 00:39:17

週末の日曜日、天気よさそうでうね(^.^)
 はじめての主催大会出来そうです。
 大会名は「第1回 池田やまびこサマーカップ」です。
 ということは第2回もあるの?ということですが、それは来年の
役員が決めることでしょう。でも私は来年は6年生の親だから、私達が決めるんでしょうね。よほど不評でなければやりたいです。

 さて、トーナメント表は昨日代表者又は監督へ送りましたが、これが以外と厄介です。メールの人やFAX希望の人がいて。携帯も便利ですが、資料は送ることが
できないから・・・。 

今日は少し大会を企画した理由をお話してみたいと思います。
実は当チームは野球専用グランドを持っています。小学校にもサーカーと併用ですがグランドがあります。ということは2面のグランド施設があります。学童のチームでこういうところは、全国広しといえほとんどないのではないでしょうか? このめぐまれた環境でどうして毎年上位へいけないのか不思議でなりませんが、私なりに思うことはいくつもあります。
これはこのブログのテーマでもあるので少しずつ話していこうと思います。
 兎に角、まずはこの2面を利用してトーナメントなどいろんなチームとの対戦を経験させていこうかと思いました。地域のリーグ戦、トーナメントのない時期に徹底的に、負けたら悔しいという試合を作りながら、経験と自信をつけさせるというのが目標です。
 もちろん練習も大事ですが、まずはいつもと違う刺激のある相手による実戦経験。
 相手も1対1の練習試合だとなかなか頼みにくいですが、いろんなチームが参加する大会なら出てみたいということになります。
 ちなみに、当チームは春のリーグ戦は市内の学童16チーム中11位という成績でした。
 
チームを変える実験その1: いつもと違うパターンで実戦をする

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

