スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ファイブ~日本一をめざす男達!」

  • 2008/01/05(土) 08:24:12

おはようございます。

昨年のある雑誌に、あなたが読んだお勧めの漫画で堂々題名がありました、「ファイブ」とうマンガがありました。是非、読んで見たいと思っていましたが題名を忘れてしまって・・・。

本屋へ行っても、題名の判らない漫画は探しにくい(笑)
『SLAM DUNK』(スラムダンク)はありましたが、私の記憶では「アイシン精機/バスケット部」です。
バブル後、数々の実業団チームが廃部に追い込まれたバスケットボール界。実在する天才ポイントガード・佐古賢一がリストラから再び栄光をつかむまでを描く、実際の「アイシン」のバスケット部を舞台とした感動の実話というのがウリです。


せめて、○○コミックと知っていればいいですが。

そして偶然昨日、本屋で探し当てて、いつものように2冊購入。
テレビドラマ化、映画化進行中とありましたが、

まさか
朝,新聞見てびっくり画像
今日やるんだ!!

そんなことで、今日の自主練出発前にカキコしちゃいます。
NHKですから再放送もあるでしょうから、間に合わなかった方も一度見てください。
と、言っても私も出来栄えは知らないのですが・・・・。

とりあえず漫画の表紙紹介しておきます。

ファイブ 1 (1) (ビッグコミックス)ファイブ 1 (1) (ビッグコミックス)
(2006/11/30)
平山 譲

商品詳細を見る
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日、今日、午後9時~のNHKの正月ドラマです。

1月5日(土) 午前8時22分 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

