スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日今昔物語

  • 2007/12/31(月) 13:55:23

早いもので今年最後のブログになってしまいました。
今日は大晦日です(誰だってしってます)。

◎レコード大賞が、結果が出る前にすでに判ってしまうようになったのはいぐらいでしょうか?
私の知らないうちに放送も30日に引越していました’3`

◎紅白を(チャンネルを変えてチラッとしか)見なくなってどれぐらいでしょうか。
「美空ひばり」を「みやこはるみ」言い間違えたあの生方アナはは翌年の春退職っしたらしいが今どうしているのかな。ベテランなのに生方(うぶかた)と呼ぶのがいけなかったか。
今思えば、加山雄三が「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と言ったのには笑える。

◎大晦日に曙に騙され、失笑したのは何年続いたことでしょう。
 今でも、「K-1」「PRIDE」「ハッスル」?「ダイナマイト」って?よう違いがわからん格闘技オンチなんですが、 もう5年もすれば、「K-1」「F-1」「M-1」の違いも判らんかもしれん。 もう5年経ったら・・・・恐らく「曙」と「高見山」もボケて判らんかもな絵文字名を入力してください

◎みなさんは覚えてますか?行く年来る年が民放でみんな同じだったことがあったんを・・・。
 それでも視聴率が局により違うのです。やっぱり低かったんだよね当時の「テレビ東京は」?違ったっけ。(記憶違いならゴメンなさい)

◎いつからかな~ 私の年越しそばが「どん兵衛」か「緑のたぬき」になってしまったのは・・ 15年ぐらかな? 結婚して15年ぐらいたつかな(ぎょっ)

◎NHKの看板番組に対抗する「年忘れニッポンの歌」
出演者を見て一言:
山本リンダ・・ ウララ・ウララ・ウラ(裏)ウラ(裏)だ~ 
          ごもっとも、ごもっとも。(紅白関係者より)
伊藤咲子・・・ あれっ自殺したんじゃないの?(勘違い)
オヨネーズ・・ 忘年会ソングだったっけ、歌も忘れた!
新沼謙治・・・・暗さ勝負では中島みゆきといい勝負。あっつ!この戦いに「さくらと一朗」もエントリーしてきた~。
黛 じゅん ・・昔から熟女だったような感じがする女性。
千昌夫・・・・・ハイ!アタシ金髪すきだったね。でもワタシドウシテ紅白落ちた!!   
八代亜紀・・・でもね、化粧が濃いといっても、ブロードキャスターの「三雲孝江」には負けるわよ。
(コーヒーブレーク)
バナ

カップ カップ カップ
私は、深夜の「朝まで生テレビ」が好きなんですが、最近は少しシンドイですので、録画しておいたこともありますが、そうだと何か見ないんですよね!

今年の失敗で後悔している事は、ポータブルDVDをつけっ放しで寝てしまったこと
寝ながら見るの楽しみだったのでそれが出来なくなって残念でした。

たまたま1週間気付かなかったのですが、ある時近くでモーターの音がしていて、
いやな予感
DVDが24時間休まず回っていました。(この働き者)

その時はまだ壊れているとは思わなかったですが、
開けてびっくりショッキング
予感的中!!
画面がない! ない!ない!真っ黒だ~コ」テ牾ヲアヲ 
液晶の部分が壊れてしまったんだ!それでも何回かスイッチをつけたり、消したりするも・・・。
最後はDVDの会社(サンヨー)にやつあたり(ぷんぷん)
パソコンのように終わったら自動的に切れるようにしておいてくれよ~。
あ~切れたのはわ・た・し・でした笑う
nico



そんなことから、今年は冬に入って野球漫画を買い込んで読んでいます。
まあ、そんなに安くはないですが飲み歩くより健康的?でよいかなって。
「漫喫」もよいけど性格上、揃えておきたいのとある目的の為に、「せっせと集める」今日この頃。
買い方は最初2冊買ってまず読んでみる。
面白かったら買いたす。それも2冊づづ。一気読みをしないで連載のような楽しみ方をするのが私の楽しみ方です。
通勤電車でも最近はスポーツ新聞でなく「野球漫画」
 少し目覚めるのが遅かったかもしれませんし、みなさんはもう読み尽くしてみえるかもしれませんが私がこの冬買って読みはじめた漫画を並べてみます。
ラスト・イニング    6巻まで
ショー☆バン      32巻まで
大きく振りかぶって  2巻まで(ただし1巻の途中まで読んで進まない)チワワ
キャプテン       5巻購入
バッテリー       5巻まで
クロカン         5巻まで
ダイヤのA(エース)   6巻まで
【例外】MAJOR :アメリカへ行ってから途中で読むのは止まっていますが子供が読むので65巻まで継続中!

継続して買い込んでいるのは気に入っているものですが、7つの内、舞台は中学校野球3つ、高校野球4つです。
私は甲子園への道、それも監督を題材にした「ラスト・イニング」「クロカン」が面白くてどちらも甲乙つけがたいです。
そんなことで、正月は「ニューイヤー駅伝」「箱根駅伝」「野球漫画」と「寝正月」。
子供には、MAJOR も年末~正月三が日は午前8時50分からお昼までぶっ通しです。
2日のNHK総合夜9時の「プロフェッショナル仕事の流儀イチロースペシャル」も要チェック。
2008年も野球に始まり野球で終わるようです。
熱くなれねずみ年の少年野球! 「熱鼠!少年野球」  

7月末から開始した本ブログご愛読ありがとうございまた。
来年は気が向いた日から開始します。引き続き遊びにきて下さい。

.にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます
新年早々,岐阜の大雪のニュース,
そちらは大丈夫ですか?
今年もよろしくお願いします!

  • 投稿者: 迷監督BANZAI!
  • 2008/01/01(火) 13:59:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

