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冬休みの自主練習

  • 2007/12/30(日) 10:05:59

チームを変える実験 28

今年も残すところ・・・・40時間です。
今日やっと年賀状の重苦しい気持ちから開放されました。
何事も差し迫るないとやらない性格は死ぬまで直らないかもしれません。眼鏡

29日の自主練習は雨の為に中止にしました。
雨は止みそうでしたが、正月を前に風邪をひいてもらっては困るのでやめました。

実は、最後の練習時に冬休みの課題を配っていて、その表に出来たかを○×をつけていますが、息子もちゃんとつけていますので、子供の自主性にまかせてみようという思いになりました。
今回はその項目を書いてみます。



平成19年度 池田クラブ冬休みの課題
○○○○ 君  ★★9つの誓い(ちかい)★★
さあ、冬休みです。いっぱい思いでを作って下さい。でも来年にみんなが野球でいい思い出を作るために課題(かだい)があるよ!!!
毎日素振りをやろう! 
思いっきり振ってよ。新4、5、6年生はコースを想定するなど工夫して下さい。
※雨天の場合は剣道素振りもOKです。
足ぴょンぴょン!
毎日4分 (3分) 新3,4年生は3分、新5,6年生は毎日
2日に一度は近くをランニングしよう!
最低でも2日に一度、太平公園なら1周300mだから5周走ろう。
柔軟体操、イチロー座り、ウルトラマン(20回と30秒×2回)
新3年生は柔軟、イチロー座りだけでいいよ。
空を飛ぶ感じで、うつ伏せになり手と足を広げる背筋運動。
1年の野球の目標をたててみよう!
(来年の初めての練習のとき聞きますよ)
規則正しい生活をしよう!
よる遅くまで起きているのは大晦日だけだぞ!
外出したら手洗い、うがいを必ずしよう! 
野球の新しい応援歌(かえ歌)又は応援の掛け声を自分で作ってみよう!(来年の初めに歌ってもらいます、最優秀応援歌、掛け声には????賞品あるよ!)  
友達か親とキャッチボールを時々しよう!

この項目と月日を表にし全部プリントしてして渡しました。そして壁に貼り目標(もくひょう)を達成した日は○をつけて(素振りだけ回数を記入)おくように伝えました。
0.素振り     
1.柔軟       
2.イチロー座り   
3.足ピョン      
4.柔軟       
5.ウルトラマン
6.規則正しい生活
7.うがい、手洗い
8.キャッチボール
9.替え歌(作った日)
我家では冷蔵庫の横に貼って毎日つけているようです。

その効果は?ビックリマーク 走る 走る絵文字名を入力してください逃絵文字名を入力してください左ク 汗ボール

29日の午後、30日は午前7時30分から友達と近くの公園、福祉会館(閉まってる)の隣で、自主練習だと称して飛んでいきました。
 こんなことを、全員がやってくれればおのずと結果はついてくるでしょう!
 と・・・思いませんか? 
チームを変える実験 28:汗を出す習慣をつけておくことが大事!課題をプリントして渡し、毎日チェックできるようにしていけばよいでしょう!
私がすきな言葉はこれです。天才なんていない、みんな努力をしています。2年ほど前に知りましたが最近はCMでも流れているようです。
クラブの全員に親を通してですが子供に伝えてもらいました。
「努力できることも才能である」  ヤンキース 松井秀喜
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