スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ版:チーム紹介

  • 2007/07/18(水) 09:20:43

前々回で、Kチームの紹介スタイルで、当チームを紹介するとうことでしたのでそのつづきです。

<注意事項>
1.ブログ版ということで内容については読み物風となっています。
 
2.チームの方は、このブログの存在を知らないと思いますが、
  何かのきっかけでお知りなっても責めない下さい。
  あくまでも・・・ チームのPRの一環です。

3.学区内のこれから、お子さまの入団を考えている親の方は、もし覗かれ
  ましたら正式版をお送りしますのでご連絡下さい。


池田少年野球クラブ(岐阜県多治見市)

1年生から入団できますが、面倒をみる人がいないので3年生からが多いです。 それも2人入団すれば上出来です。
※1・2年生は入団出来ないという噂が一部の親に広まっています。

Aチーム4人以外にも、5年生5人、4年生以下は9人です、Bチームでも試合はなかなか無理なので、Cチームなんか考えたことありません。

チームの結成時期や成績などは詳しくは、調べてもいませんが、試合では勝つことは監督、コーチ、親の手前真剣そうです、でも負けても悔しがる子は少ないです。
子ども達はこの試合に勝つという意識より、今日は何試合あるかの方が興味
があるようです。(これは私の息子でした)この試合がトーナメント戦だと知らない場合もあります。 えっ 明日は試合がないの? だって。 

チームの指導方針は、しっかり、大きな声で挨拶できることです。
この成果はしっかり現れてきています。朝顔をみると、先に挨拶する子が多くなりました。 

練習は毎週土曜日、日曜日、祝日に池田グランドと、池田小学校のグランド交互に使って元気よく行なっています。

ただ、監督、コーチの方が地元の奉仕事業の関係もあり、よく晴れていても
、都合の為お休みがあります。4月から、今年も3回ぐらいありました。
5月の連休やお盆など比較的休みは多いと思います。

1年生から野球を始めたい子は、歓迎していないのが分かるのか入団してきません。

チーム別エントリーは連盟の秋の大会が最初です。昨年の秋のBチーム大会は一度も打席にたったこともない子がレギャラーで出場です。究極の実戦主義を貫いています。
でも、今年はすでにBチーム戦を行なっています、昨年より出だしはよいかもしれません。

夏合宿、納会は当然あります。バーベキューは時の幹事さんが好きならやりますが、今年はまだありません。

また、夏合宿は2年前までは、海水浴がメインで野球はやっていなかったようですが、昨年から真の意味の野球合宿は始まりました。

 以上 よろしくお願いします。
 連絡先:電話 23ー〇〇〇〇   ホームページはなし
 非公認で妙なブログがひとり歩きしています。

 最後まで読まれた方はえらい(^.^)
 昨日は、実はクラブの新聞作りで、朝の3時までかかってしまいました。
 夏休み前にクラスを通じて配ってもらおうと頑張っています。
 その内容と結果はまたお話します。

 今日は
 団員対策 その2:嘆く前に実行。
          クラブをアピールする手段を考えること!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

