スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


明日はティーボル大会

  • 2007/12/01(土) 23:22:32

今日は暖かい日でしたね。

6年生は連盟主催の「中日野球教室」に参加でした。
昨年は5、6年生でしたが今年は6年生だけ。
5年生は残念がっていました。肉球
それで、誰が来たのでしょうか?
 山井と平田だそうです。
 個人的には大阪桐蔭出身の平田を見たかったですが・・・
 山井も時の人ですからインパクトがあったと思います。
中日 平田



最近少し更新が遅れがちですが,すいません。
チームを変えるというテーマにしては、少し内容が教科書的になりがちですので、チームの練習や状態を踏まえながら気がついたことも書いて行こうかと思います。

今日から少しウォームアップを変えてみました
1.準備体操にブラジル体操的なものを取り入れました。ステップして内股から外へ、外から内へをリズムよく行います。
2.リード7歩からのダッシュを取り入れました。

また徐々ににですが、来期に向けての冬のトレーニング入りです。
そんな中でやっと、「スポーツテスト」が出来ました。
50m走はグランドが少し軟らかいのでタイムは何とも言えまえんが、
5年生4人は全員8秒5前後ですがこんなものでしょうか。

遠投では、踏みきり線より40センチぐらいの幅の線を縦に引いて計測しました。正しい投げ方でどれぐらい投げれるか?
足を開いて投げることは出来ませんぷーさん
方向も15度ぐらいずれれば計測不能(笑)
ボールが横へずれても予め真っ直ぐ引いてある線から計るので少し距離は短くなります。
 それでも、50mを超える5年生はいませんでしたので少し不満です。まあ3投ですから投げる要領を得るころには終了ですが・・。
 
 ソフトボールで飛距離を争うのは出来ませんでしたので少し残念でした。兎に角1年に2度のスポーツテストは行っていきます。


 さて、明日は全校の4年生以下にチラシを配った、ティーボール大会ですが、連絡先の私には、電話、メールは全くありませんが,子供の話によれば7~8人ぐらい来るような・・・でも前回は15人ぐらいが3人でしたからえぇ
どうなることやら泣き顔
 結果はどうであれ、来年の春の募集に繋げればと思う現在の心境です。
 それではまた来週!
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

