
  • --/--/--(--) --:--:--


ジュニアドラゴンズ

  • 2014/10/26(日) 21:16:14

ジュニアドラゴンズ

ジュニアドラゴンズの結団式が先日あったそうですが、今年は札幌ドームでなく福岡ヤフオク!ドームなんですね。
そんな話題も実は当クラブからも選手が選抜されたからです。

これって少し前の弱小チームからすれば凄いことなんですが、彼に誘われて入った子も多いようで、それがチームの
躍進につながったような気もします。 

3年生で当時の六年生と同じぐらいのボールを投げていましたから素質はすでに持ち合わせていたのでしょう。
それでも一時横投げみたいになり、肘を痛めていました。
今はしっかり腕を振り下ろすことができるのですが、キャッチボールでは軸足がしっかり前で出ないこともありますの
そこを注意してほしいと思います。

この時期、小学6年生でいつも見られるのは、ボールがB号では軽くなるので、強いボールが投げれるようになり、
勘違いしてステップしたりボールを素早く握ることを怠ってしまうことです。
採ったボールをグラブにいれたままヒョイっと上げて片手でキャッチしたり、横投げをしたみたり。

気の緩む時期ですが、合同練習などをして次のステップへ備えてください。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

