スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと両手で捕りなさい

  • 2014/10/13(月) 20:27:57

それって本当?
ーちゃんと両手で捕りなさいー


クラブへ入ると、練習時に必ず言われるのがこの言葉でもあるかもしれません。
これはボールがポロポロする子供に、どうしても言ってしまいそうですが、その原因はいろいろで、グラブの縦横の使い方もあれば、ボールとグラブを衝突させていたり、ポケットがないグラブをつかっていたり、グラブ側の手に握力がないというだけかもしれません。

つまり両手で捕ることでそれが直るわけではないのです。
ただ落ちそうなボールを少しだけ掴めるかもしれませんが、それにより失うものも多いでしょう。
特に少し上方のボールを捕球するのに両手を伸ばして獲りにいったり、両手でをグラブの後ろに手をやりボールが飛び
出ないようにしているのを見ると正に百害あって一利なしかもしれません。

ボールだって片手使いでグラブに入れるコツがあるので、それを教えるべきで、片方の手はボールを素早く掴む位置にあればいいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。