スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球は進化しているか

  • 2014/07/17(木) 21:55:23

野球は進化しているか
ー野球のスタイルを○×で評価するー (1)


サッカーを見ていて思ったことは、どうして交代選手が3人までなんだろうかと思った。(無知ですいません)
試合中の怪我や足がつったりして交代するば出場できる選手は限られる。
まさか学童ではそんなことないと思うが、もし3人しか交代できなければそんなにベンチ入り選手いらんだろうに!
オランダの監督が全員の選手を使ったといって話題になっていたようですが、腑に落ちないんだな(笑)



さて、世界のサッカーは4年で進化していたようですが、野球も変わっていることは間違いない。
ただ、私は野球の進化というより昔から一部の選手、指導者では行われていたものが、勝てる!打てる!守れる!確率を追求していくとより多くの選手がそれを真似しだしたというべきかもしれません。

ある週刊誌で野球のこれは○か×かという記事があり読まれた方もいるでしょうが、一つづつ紹介していきます。
投手編:ワインドアップは今や化石これは大胆ですが、ワインドアップはどうしも、動きが多いので無駄な動きも入ってくるからでしょう。
昔は小中学校のグランドはマウンドがなく平地なので勢いをつけるという意味もあったが、今はマウンド(傾斜)があるので
ノーワインドアップでよいと何かで読みました。器用な子は使い分けるのでしょうか。
そんなことから時代はノーワインドアップで・・・○です。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。