
  • --/--/--(--) --:--:--


スカウトは語る

  • 2014/06/23(月) 23:13:52

スカウトは語る
ーレベルが低いリーグでも突出した選手は見るべきものがあるー


うちのスカウト部長がよくいうことは、「たとえその地区のレベルが低くてもリーグ戦で突出した数字を残している選手はそれなりに見るべきことところがある」ていうのが持論だという。

そういえば、上原、浅尾、則本なんかはその典型的な選手ではないでしょうか。
たまたまレベルがどうであれ、突出した選手は対応力があるということかもしれません

続けて、野手であれば、足と肩だという。盗塁は記録に残るけど、俊足なのに走らない選手もいる。
肩のつ強さも数字ではわからない。
体が華奢(きゃしゃ)だとか打撃が悪いなんていいう理由でリストから外すと(スカウト)部長から睨まれる
とう。

そんなことから、夢をあきらめないのであれば、自分を必要としてくれるところで、努力を惜しまないでほしいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

