スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の交流戦の結果

  • 2008/04/11(金) 22:27:11

結果報告が遅れました。
春の交流戦の結果です。

【新着情報】
春の交流戦 中仙道リーグに関するサイトです。

笠原1試合を残して優勝決定!

第1回の中仙道リーグ交流戦は、3月29日(土)、笠原少が瑞浪小を破り優勝を決定した。これにより、7月主催予定のやまびこカップへの出場権を獲得。

なお、このこのリーグは5月より、新規に数チームを加えて、初夏の交流戦を開催予定です。
◆3月23日(日):妻木小学校の初夏の交流戦の参加が決定しました。
【最新決定版】
◆各地区の連盟の試合が始まった場合は、その規定を必ず厳守して試合を行って下さい。
・主審・塁審は双方2名です。対戦の最初のチーム名が主審担当となります。
・使用球はマルエスで統一、双方2球の持ち出しですが、比較的新しいボールで結構です
・練習前のノックは5分。2試合目はノックを行わない。ただし1試合目と会場が変わったチームは行う。
1時間40分を超えて次の回へは進まない。
7回を終わって終了引き分け。特別延長はなし。
5回以上でコールド10点。
審判は双方からの主審1名・塁審1名。塁審2名を出していただきます。
原則としてチーム名が先のチームが主審を行う。
審判お茶だしは4回終了時。
試合球はマルエスとします。双方2球を用意。
新球にはこだわらないが比較的新しいボールを使用のこと。


 【交流戦日程】 (いずれも試合開始時間)
第1試合は相手チームが8:00に会場到着してもよいよう開錠お願いします。
チーム名の先が1塁側、主審担当、ただし会場責任チームの意見を優先します。
この結果はチーム名を横に結果を表してます。

  1. 交流戦は4戦以上を対象に順位を出します。
  2. 3戦以上は参考順位となります。
  3. 2戦以下はj順位なし。
 池田さすけ

ジャガ

ーズ

瑞浪少  共栄 笠原精華

勝敗

 

勝ち点

 

池田クラブ

×

0-3 

4-2

 ×

4-8

 ×

5-10

 ×

1-7

0-0 

1-4

引分1

4 

チームさすけ

3-0

 

 ○

2-1

8-4 

 ×

1-3

 

3-1

ニュータウン

ジャガーズ

×

2-4 

 

 

3-3 

 

×

8-12

0-2

引分1

1 

瑞浪スポ小

8-4 

×

1-2

 

 ○

8-0

×

3-7

×

4-8 

2-3  

共栄クラブ

10-5 

×

4-8 

 △

3-3

×

0-8 

×

2-9 

×

4-5 

1-4 

引分1

4  

笠原クラブ

7-1

3-1

 

7-3 

9-2 

6-2

5-0 

15

精華クラブ

0-0 

 

12-8 

 ○

8-4

5-4 

×

2-6

3-1

引分1 

10 

※試合結果は7回まで  

印6回終了

参加チーム紹介

  1. 池田クラブ(多治見市)
  2. チームさすけ(名古屋市名東区)
  3. ニュータウンジャガーズ(春日井市)
  4. 瑞浪スポーツ少年団(瑞浪市)
  5. 共栄クラブ(多治見市)
  6. 笠原スポーツ少年団(多治見市)
  7. 精華クラブ(多治見市)
  8. 1日、15日、16日のうち2日は参戦できるチームを募集
    大会名:平成20年度中仙道地区春の交流戦グループ戦
    場所:池田グランド、池田少学校、参加チームのグランド。
    日時:平成20年3月1日(土)、2日(日)、15日(土)、16日(日)、30日(日・予備日)雨天の場合は池田クラブが調整する。 (交流戦は4月6日までの対戦をめざします)
    参加数:現在7チーム(多治見市を中心に凡そ30~40分で移動できるチーム)多治見市を中心とした市区のチームとし、主審が出来る方が見えること。
    参加費:無料
    申込み:池田クラブ堀 090-4211-3548 
    ※この大会は当方は参加チームの成績、結果発表を行い、進行において当ブログで公開します。結果:勝者の代表が電話又は携帯で行なう。
    大会要綱:7回まで、但し1時間40分を越えては新しいイニングへ入らない。 ただし7回終了。引き分けあり。
    【試合進行指定日】
    いずれも開始午前9時30分~ 
    (各チーム対戦でダブルヘッダーとした場合は必ず第1試合を大会の対象とする)    
    ※雨天の場合は再調整するものとする。

スポンサーサイト

春の交流戦のお知らせと愚痴

  • 2008/02/15(金) 18:04:41

 新米の代表では少年野球は結構大変だと思ったこと


あくまでも、4月の公式戦がはじまるまでの話として聞いて下さい。
(当地区では3月は連盟関係の試合は一切ありません、その代わり春の大会は16チームの総当りという、天候によっては5月の中旬まで続くトテツモナイ長丁場です)

強いチームは練習相手が
1.相手の連絡先を何とか探すか
2.誰かの「つて」を探すか
3.すでに強いチーム同士で連絡網ある
などして、どんどん集まってきます。
結果、知名度があれば並みのチームであってもかなりレベルアップが出来ます。

弱いチームは
1.相手のレベルを調べて試合を申し込まないと、「おたくからうちに試合を申し込まれるのですか?と非常識を疑われます」。よって、誰かからの紹介がないと中々連絡までする勇気が出せません。
 また、試合の申込みも低調にお断りが入れるならまだよいほうで、メールにおいては相手から返事ももらえないこともままあります。
2.弱いチームは連盟が決めたチームやごく親しい毎年決められたチームとしか試合をしませんので、相手から試合の依頼をされることはまずありません。
3.弱いチーム同士は連帯感がないので横のネットワークは維持する必要もなくく連絡網などはその年かぎりのものです。

よって、何処とも顔がない代表格の人は大変です。
普通は監督、コーチなどに結構顔がある(註:キングキドラみたいに顔が3つあるとうわけではありません)人は1人や2人はいるものです。
もし誰もいないとなると・・・・

そうです。うちのチームにそういう状況が起こっているのです。 shockshockshock

毎年引継ぎするなど対戦チームの電話番号が管理してあればよいですが、そうでない場合はさらに落ち込みます。
 また厄介なのは連絡先が子供の卒団で変わってしまっていることです。

よって、監督、コーチの仕事は指導以上に、練習試合をお願いできる(顔が広い)ことが評価される場合もあります。
いいかえれば
それだけで指導者が大きい顔が出来るチームもありそうです。

実際に近くのある、チームでも監督、保護者の間で少しもめたそうですが、審判や試合はどうするのかで過去の威光は絶大で、じゃあ誰かやるのかで結局元さやに戻ったということです。



さらに最近わかったことですが、
私達の地域を中心に3月は中旬までグループ戦を毎年行なっているとのことです。
これは、2,3のチームに電話してわかったんですが、
 つちのチームは声がかかっていないということは・・・
 外されたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください

まあ、そんなことでめげる私ではありませんので、練習試合、交流戦、3月の月例大会を企画して乗り切ろうかと少し気合が入っています


お近くのチームの方はご検討下さい。
実は毎年、この時期は毎日1チームとダブルで対戦して、月の2回ぐらいは練習日としてあったんですが、どうしてもチームの成長度が他のチームの方があるんですね。その理由は話した通りでわかったんですが、練習試合をただこなすだけでなく、勝ちにこだわるものも入れなければということで、今年は変えてグループ戦や月例を入れてみました。
大会名:平成20年度中仙道地区春の交流戦という名のグループ戦
場所:池田グランド、池田小学校を使用。
日時:平成20年3月2日(日)、15日(土)、16日(日)。 30日(日)は予備日。
募集数:目標6チーム(多治見市を中心に凡そ30~40分で移動できるチーム)、主審が出来る方が見えること。
参加費:無料
申込み:当ブログのコメントへ 
締め切り:締め切り 募集数まで
※この大会は当方は参加チームの成績、結果発表を行い、進行において当ブログで公開します。結果:勝者の代表が電話又はメールで行なう。
 実験的なものとして成功したいと思います。
大会要綱:7回まで、但し1時間30分を越えては新しいイニングへ入らない。
【試合進行指定日】
3月2日(日)、 いずれも開始午前9時30分~ 
3月15日(土) いずれも開始午前9時30分~
3月16日(日) 午前9時30分~ 対戦相手と場所は池田クラブが調整します。     
※雨天の場合は再調整するものとする。
※どれかの日だけの参加も認めるものとする。
現在の参加チーム
1.ニュータウンジャガーズ(春日井市) 2日
2.チームさすけ(名古屋市)       2日、16日
3.瑞浪小スポーツ少年団(瑞浪市)  15日、16日
4.池田クラブ(多治見市)        2日、15日、16日
よって、残り2~3チームを募集します。
募集チーム 2日(日) 残り1チーム
       15日(土)、16日(日) 両日参加出来る1チーム
       16日(日) 残り1チーム


大会名:池田クラブ3月月例大会
場所:池田グランド、池田小学校を使用予定。
日時:平成20年3月20日(木・祝) 9時30分~
募集数:4チームのトーナメント(今月は敗者戦も行ないます)
 参加条件:主審が出来る方が見えること。
参加費:無料
申込み:当ブログのコメント欄
又は ike2ikedaclub@yahoo.co.jp 
電話 090-4211-3548まで
締め切り: 募集数まで
※この大会の結果は当ブログで公開します。
大会要綱:7回まで、但し1時間30分を越えては新しいイニングへ入らない。
雨天の場合は予備日の3月30日(日)ただしに調整を行なう。
以上 近隣のチームの方はよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。